アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクに乗る方にお聞きします 乗る気温は何度からですか?

A 回答 (5件)

…氷点下では乗らない。



 さすがに路面凍結とか怖いので事前に氷点下になると分かっている時は乗らない。

 まあ、「トンネルを抜けると(峠を越えると)そこは雪国だった。ひぇー」ってなったことはある。向きを変えられないので引き返すこともできず必死で通り抜けたけど。オフ寄りタイヤで雪がシャーベット状だったので車体を傾けなければ坂を下る事はできた。他人には勧めないけど。

 東北の太平洋側に住んでいた時は、乾燥している道を選んで走ったものです。
    • good
    • 1

路面に積雪・凍結が有ったり、台風等の影響で暴風状態でなければ


普通に乗って通勤に利用していましたが...
気温は特に気にした事は有りません。
    • good
    • 0

走ることが出来れば


オフロード車で林道の雪道走るのも面白いですよ
よく転けるけどる
でも自分が走っていて気持ち良いと思うときが一番かな
    • good
    • 1

気温は関係ないなぁ。


少なくとも私の住んでいる首都圏では、夜間を除けば気温がマイナス5度以下になることは殆ど無いので。
というわけでこの冬も毎日乗ってます。
    • good
    • 2

15度以上です。


それ以下の気温だとどんな防寒対策しても手足の指先が霜焼けや凍傷の一歩手前まで行ってしまいます
ちなみに山にツーリング行く時は平地の気温から-5~-10度と見ておりますです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!