アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクに結婚してても乗ってる人
バイクに乗る事を許してる人、嫌な人
いろんな人に質問です

最近彼女がバイクに乗って欲しく無い人の話とバイク事故を見て僕にも結婚や将来を考えるなら乗って欲しく無いと言われてしまいました。
付き合い立ての時は趣味に没頭できる人は素敵だと思うと言われて、この人はバイクを許してくれると思い嬉しかったので、楽しさを共有したかったのもあり何度かタンデムツーリングとかも一緒にいき彼女自身もバイクに乗りたいと言ってくれた時もありました。
その時は嬉しかったのですが、最近は命は一つしかないから乗って欲しく無いと言われるようになりました。
僕は特に走り屋みたいに峠を攻める訳でも無いし、暴走行為をしてわけでも無くただ単に風を浴びて走るのが好きですが、言われてから悩むようになりました。
僕的には結婚も視野に入ってる、最近あまり乗れてないでも、旧車みたいに将来高くなったらなとか直したりカスタムして愛着ある、まだローンがあるので売りたく無い、将来結婚して乗って欲しく無いけど乗ってて心配かけたり自分が事故にあったらと思うと悩んでいます。
僕は彼女が好きです、でもその事で今彼女も悩んでしまっています。

何が正解ですか?教えて欲しいです。

補足ですが
彼女が見た内容だと
彼女をバイクに乗せてる時点で大切にされてない。
バイクを女にススメルって男はクズ、付き合わない方がいいと言う内容だったそうです。

A 回答 (10件)

彼女さんには



君とは将来、一緒になりたいと思っている
二人の子供ができたら必ず降りるから
それまでは乗らせてほしい
プロテクターもちゃんとつけて乗るし
無理な運転はしないと約束する

と、言ってみてはどうでしょうか〜?
それで譲歩してくれないとしたら、もうどっちか諦めるしかないですね。
    • good
    • 0

自分もバイク乗りですが、結婚を視野に入れたらバイクは降りようと思っています。


やはりバイクはリスクは大きすぎるので、
    • good
    • 0

彼女を取るか、バイクを取るか、しか無いのでは?


どちらも正解だけど、どっちもは無いと思います。うちの父親も第一子の私が生まれた時点でバイクを手放しました。それから四輪車しか乗っていません。
    • good
    • 0

こんにちは



バイクの後ろに乗った事があります。怖くてしがみついていましたが、ヘルメットが邪魔で、首がいたくなりました。さらに、カーブでは倒れそうに感じて反対方向に体がいってしまい、かえって危ないと言われました。

もし、何かのはずみで手が離れたら完全に死ぬなと思いました。

バイクの後ろに乗せるのは、無責任だし、二度と乗りたくありません。

運転した人も、その後こけて怪我をして、死ぬかもしれないと思ったそうです。

彼女の心配はもっともだと思います。どうしてもと言うのだったら、5億円ぐらいの保険にはいりましょう。一生寝たきり状態になるかもしれないので。
    • good
    • 0

正解はない


バイクはやはり体を守るものがないから、事故すれば酷い状態になる確率は高いでしょう。でも車だから安全なんてことはないでしょう。
道路を歩けば車に轢かれる可能性だってある。
キリがない議論。
人それぞれの価値観や考え方による。
一旦そう思っちゃった彼女のモヤモヤはとりあえず今解消した方がいいような気がする。それとローンや将来の価値上昇とかを理由にするのは私的には微妙な印象なので、とりあえず一旦売るか友人宅とかに置いて、結婚してしばらくしてからまた買うなりすればいいのではないでしょうか。その頃には今あなたらが持っているキラキラした恋愛感情もある程度冷めるか冷え切ってるかして、バイク乗ってもまあいっかとか、どうでもいいと思われるかもしれません。
    • good
    • 1

結婚を機会にバイクから下りると言う人も少なからずおられます


私の友人もそうなのですが、独身時代はバイクに乗っていましたが
結婚して娘が出来た時点で、妻や両親から、バイクを降りて欲しいと言われ
現在の自分の置かれた立場を理解して、バイクから下りました

事故に遭う事に関しては車もバイクも変わり有りませんが
車はボディで守られているのに対し、バイクは体が剥き出しな訳で
事故に遭った際のダメージは車の比ではありませんので
事故に遭えば危険だと言う意識は付きまといます

私の息子もバイクに乗っていますが(スーパーシェルパと中忍の二台持ち)
バイクに乗る時は、上半身はプロテクター入りのジャケットを着て
何なら、首回りもネックガードを装備してガチガチに
固めて乗っています

それ程、バイクと言うのは事故を起こしたら危険と言う事なんですね
    • good
    • 0

う〜ん…こればかりはやはりやめられないですからね。

理解求め安全運転するとかツーリングはなるべく減らすとか理解求めるしかないんじゃないかな^^;自分もこの10年、ツーリングほとんど無くして、でもつい最近なって周りがバイク乗り出してツーリング誘い受けたからウズウズ(ーー;)妻に隠れてバイク買ったらやばいやろなとか考えてます。
    • good
    • 0

愛してて好きだからこそやはりバイクは危ないし事故の時は危ないから乗って欲しくないってのは本音でしょうね。

うちの妻もそうだし。自分も大型二輪の免許取って長年経ちでも、自身のヘタクソやテクの無さを自負してるのでこの10年はビクスク乗ってました。今でもたまに言われますね。まだ子供小さいしもしなんか事故とかあった時やら^^;やはり理解求めるしかないんじゃないかな。自分は今は125ccスクーターで車関係の一人自営業で自分の車2台、代車で出しててずっとバイクだけどやはり気持ち良いし風に景色や風景を車で感じることはないのを体感できるからやめられないです。それ以上に車も好きではあるのですが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やめられない人はバイク乗りたいですもんね

お礼日時:2022/07/06 06:46

そんなの正解なんかあるはずないとわかりきってるよね。



合わないなら別れるしかない。実際そういう人もいる。恋人とバイクなんて、どちらが大事かなんて比べるものじゃない、と言いたいとこだけど、実際らどちらかを選ぶことになる人っているよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天秤にかける感じですよね
ありがとうございます

お礼日時:2022/07/06 06:19

そんな見も知らない人の価値観を信じて、恋人の価値観を否定する女性は、結婚しても「隣が〇○を買った」とか「○○さんがどこどこに行った」とか、常に他人の目を気にする人になるのでは?


アホらしい。

私は、夫がバイクに乗っていますが、別にバイクだから危ないとは思っていません。車でももらい事故はありますし、心配は車だろうとバイクだろうと同じです。
また、夫の後ろに乗せて貰ってタンデムでいろんな所に出かけた思い出は今でも楽しかった思い出です。私が腰を痛めて今は一緒には乗れませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕もこんな事で悩むのはアホらしいと思っています
歩道あるってたって、チャリンコこいでたって事故れば死ぬかもしれない増してチャリンコはヘルメットスラ被ってないんだしとか色々思いました。
ありがとうございます

お礼日時:2022/07/06 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています