プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
来週、房総半島へツーリングに行こうと思っています。
バイク4台(大型NK 2台、原付2種 2台)での走行になるため、無茶に飛ばしたりすることは考えていません。
大まかなコースは、横須賀からフェリーで浜金谷に渡る→県道89号線を使い房総半島を横断→外房に出たら海岸線をひたすら北上→犬吠崎がゴールを考えていますが、平日では浜金谷~犬吠崎の走行時間はどれくらいになるでしょうか?
夕方17時くらいまでには宿にチェックインしたいと思っていますので教えていただけると助かります。
また、お勧めのツーリングスポット(コース)等がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ

地元の愛好者です。
この時期房総は、びわが出荷されています。ちょっと遠回りだけど富山から富浦までの127号線沿いに露天がたくさん並んでます。
保田漁港の番屋は、漁協直営の食事所でいつもにぎわっています。お勧めは、イカのかき揚げです。89号線終点安房鴨川には、おらが丼と言ってお店オリジナルどんぶりがあります。各お店によって材料、値段まちまちですが、地元の新鮮素材で作っている丼です。鴨川駅前の観光センターに各店のオリジナル丼が写真入りで紹介されているパンフがあったと思います。
コースとしては、天津小港から81号線を北上し清澄養老ラインのワインディングを通り茂原を目指すルートもお勧めです。鴨川から台東あたりまでの128号線は混雑しています。茂原から東金辺りまでの128号線は2車線でグッドです(この辺はファミレス等沢山あります)。走行時間は金谷から昼食をとっても5時間位で、犬吠に着くと思います。外房で海岸線を走れる所は九十九里波乗りラインくらいで海岸と平行に走る道は在るけど海を見ながら走れる場所は所々しかないです。以上箇条書きですいません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ぜひ参考にしたいと思います。
ただ、現段階で金曜日の天気が怪しくなってきたので・・・
でも千葉ツーリングを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

どぞ

参考URL:http://www.navitime.co.jp/
    • 0