アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビックモーターの10年保証って
故障したら10万でも20万かかっても
1万円払えばいいと
今日営業マンに言われたのですが
本当にそうなんでしょうか?
あとあとどうなんでしょうか?
ご指導よろしくお願いします

A 回答 (4件)

ビックモーターの10年保証を受けるのには購入後の点検車検をビッグモーターで受ける必要があります。


なので店舗が近くに無い場合は不便かもしれません。

また、点検時も消耗備品などの交換は勧められたら拒否しにくいかもしれませんね、拒否したから故障したとか保証が効かない理由にされそうです。

保証をする代わりに点車検を自社に確実に入れさせる事でも収益を確保しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ理由付けられる
感じなんですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/01/23 23:31

何年保証というのは、よくありますが、


そう簡単に、保証してくれるわけは、ありません。
「故障しないように乗っていて、故障したら保証します」なので、
何かしら、原因があれば、修理代を取られます。

例えば、他のお店でオイル交換したら、ダメとか、
タイヤの空気圧が足りなかったからだ、とか、
半年点検、してませんでしたね、とか。

10年の間、1回でも軽い事故でもしたら、
それを理由にして、
「それが故障の原因ですね、無料では保証できません。」
と、なります。

よくあるパターンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます

お礼日時:2021/01/23 23:27

11年後に結果でます。

led電球は7年間切れない。50年間切れない電球は開発済みですが売らないだけです。論理は同じだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい例えですね
ありがとうございます

お礼日時:2021/01/23 23:27

当たり前ですけどね


すべての保証には保証対象ってのがあるので
なんでもかんでも壊れれば保証ってわけにはいきません。
保証の内容と範囲はしっかり確認してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます

お礼日時:2021/01/23 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています