アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは地方都市在住なのですが東京23区内に在住の方が往復200km~250km程度の日帰りツーリングをする場合はどのあたりに行かれることが多いのでしょうか?
ただし峠をガンガンに攻めて上り下りを繰り返すようなツーリングではなく、またテーマパークや有名な観光施設にゆくのでもない、あくまでもバイクで移動を楽しむようなツーリングです。
それ以上の解釈は回答者さんにおまかせします。
関東の地理に不案内なので出発する区名と目的の主な地名などをお聞かせください。

A 回答 (9件)

もう一枚



ご自身で地図で確認されたほうが良くわかると思います。
「東京23区内から日帰りツーリングはどこへ」の回答画像6
    • good
    • 3
この回答へのお礼

具体的な場所を教えて頂き感謝いたします。

お礼日時:2009/10/22 16:55

都内:奥多摩・高尾


埼玉:秩父・川越・長瀞
神奈川:鎌倉・箱根
千葉:房総

が鉄板かなと
    • good
    • 10
この回答へのお礼

房総半島はかなりデカイような気がしますがグルリ1周のツーリングなのでしょうか。

お礼日時:2009/10/22 17:01

定番の箱根、富士五湖、相模湖、秩父はちょっと遠いかも。

23区でも東側なら千葉九十九里方面もいいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

九十九里ですか、行った事がないですがなんか爽快な感じがします。

お礼日時:2009/10/22 17:00

千葉・埼玉・神奈川などの近県に囲まれている東京ですが、変化の豊かな景勝地というとやはり神奈川方面が多いのではないでしょうか?



目的地は山なら箱根、海なら湘南江ノ島~鎌倉あたり。
横浜で降りてみなとみらいを散策するのもおすすめです。

神奈川は海と山をバランス良く堪能できる地域ですので失敗の少ないエリアといえるでしょう。

距離で言うなら箱根で折り返せば大体200km前後の距離になるはずです。

この回答への補足

・・・と言う事は神奈川県のライダーは日帰り200km~250kmのツーリングはどこへいくのでしょうね。
県内で済んでしまいそうです。

補足日時:2009/10/22 16:57
    • good
    • 5
この回答へのお礼

神奈川県は海山共に良さそうですね。
それに近いですし、場合によっては2つ同時に日帰りで楽しめそうです。

お礼日時:2009/10/22 16:57

No.3です。


画像のオレンジ色の道路なら見れると思いますよ。
私自身あの道路のどこかで初日の出を見たので

横須賀のほうは海沿いは久里浜を過ぎたくらいから海が見えます
「東京23区内から日帰りツーリングはどこへ」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

具体的な場所を教えて頂き感謝いたします。

お礼日時:2009/10/22 16:55

伊豆半島、房総半島、三浦半島、銚子(犬吠埼)、榛名山(伊香保温泉)、秩父、奥多摩

    • good
    • 4
この回答へのお礼

>伊豆半島、房総半島、三浦半島、
これはグルリと1周なのでしょうか?

お礼日時:2009/10/21 10:52

私が大田区から今までに日帰りで行った事があるところを列挙しますね。



奥多摩湖:今は紅葉がみられるかもしれません。温泉もいいですよ。
高尾山⇒相模湖:今は紅葉がみられるかもしれません。
館山(千葉):アクアラインを使わず357号と16号待ったり走るのにいいです。
箱根:今は紅葉がみられるかもしれません。温泉もいいですよ。
鎌倉、湘南:海沿いが気持ちいです
横須賀方面の神奈川県の形に沿って走る:海も見れたりしていいです。

大体こんなもんです。
参考にでもしてください。詳しいルートが知りたかったら補足で言ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>鎌倉、湘南:海沿いが気持ちいです
>横須賀方面の神奈川県の形に沿って走る:海も見れたりしていいです。
できればピンポイントで夜明けのシーンを走りながら(バイクを降りてではなく)楽しめるどこでしょうか。
今の時期なら午前5時半頃です。(午前6時ではもう遅いです)

お礼日時:2009/10/21 10:56

混雑はしますが、奥多摩、秩父も紅葉の季節でお勧めです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥多摩、秩父は聞いたことがありますが走りながら堪能できるのはここ以外にありますか。

お礼日時:2009/10/21 10:58

色々ありますが23区内からだと一番多いのは、富士山、箱根、伊豆方面でしょう。


走り、食事、温泉、観光どれをとっても充実しているので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

富士山だと広すぎるのでどこかピンポイントでお勧めはどっちの方向から走って行けばよいでしょうか。

お礼日時:2009/10/21 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!