アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去5年以内に普通二種免許を取得した方に質問です。普通二種免許の学科試験は普通一種免許の学科試験の違いはなんですか?二種免許を取得しようか迷っています。ちなみに自分は18歳の時に普通一種免許を取得しましたが学科試験で3回も受験しました・・二種免許の学科では応急救護を6時限受けるようですが、普通一種を取得したとき学科で応急救護を学んだのですが、違う点はありますか?将来のために普通二種免許を取得したほうがよいのか参考までに教えてください。

A 回答 (2件)

二種免取ろうとする場合、難関は鋭角のクリアでつ.

学科で悩んだと云う話わ聞いた事ないでつ.
二種は、メリハリのある走行を求められるので、つい
鋭角でも慌ててしまうのでつ.鋭角ダケわ、とてもゆっくりで
よいのでつ.
>>将来のために普通二種免許を取得したほうがよいのか参考までに
普通二種では物足りませぬ.
二種を取ったら大型二種を取り、更に「けん引」もあれば
可也有効でつ.警官に免許提示を求められた時、警官の表情が
微妙にかわるって、知人に自慢話を聞いた事ありまつ.
    • 0

10年以上前に普通二種免許を取得しましたので、最後の質問だけに回答します。

『将来のために普通二種免許を取得したほうがよいのか』
運転代行業などをやる可能性が高ければ、時間と費用に余裕があるのなら、取得しておいてもいいと思います。
タクシーやハイヤーだけが視野にあるのなら、その時になって会社負担で取得しても遅くはないでしょう。
    • 0