アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、水道水の中の塩素が気になり、塩素除去のシャワーヘッドを購入しました。
これは非常に良く気に入っています。(リンス無しなのに髪の毛しっとり)
そこで今度は、浴槽内の塩素を除去したくなりました。
入手しやすい塩素除去剤をご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。
又、現在使用していて非常に良いというものがあればお勧め下さい。

A 回答 (3件)

夕方のニュース番組で取り上げられているのをみてから


アラミックのスフィアというビタミンCで塩素を除去する物を
使っています。アラミックは塩素除去シャワーヘッドも出して
いるので、もしかしてお使いの物はアラミックのかも
しれないですね。

保湿成分の入った入浴剤を入れても、カサカサしたり痒かったり
した肌ですが、スフィアを使ったお湯は入浴剤を入れなくても
肌がしっとり。入浴剤を入れれば、その効果が最大限に
得られているような気がします。

見た目も可愛いです。値段がちょっと高いけど100回以上
使えてこの効果だったら安いと思います。

参考URL:http://www.arromic.co.jp/

この回答への補足

pekotarouさんありがとうございます。
いろいろ考えて「スフィア」を購入することにしました。
ありがとうございます。

補足日時:2003/02/17 09:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
昨日お礼の書き込みをしたつもりが、何かのミス(クリックミス?)で投稿されていなかったようです。

さてご紹介頂いた「スフィア」ですが、私も検索サイトを使って知っていました。
ちょっと気になる存在です。
かなりかわいいのでずっと浮かべておいて、3分間浮かべた後は取り出すというのがちょっと寂しい感じです。

一寸話は変わりますが、私が毎日使う商品に希望することは、安定した供給です。
商品を非常に気に入り、手放せない存在になったとき、メーカーの都合で生産中止になったり、
メーカー事体がなくなったのでは困ってしまいます。

お礼日時:2003/02/14 08:26

私も塩素除去に最近目覚めて”エステボール”というのを購入して使っています。


これを入れるとお湯がやわらかくなっていい感じです(^^)
私は東急ハンズで買ったけど、ニッセンかセシールのカタログでも見かけました。
約3ヶ月で1980円・・私はもうちょっともってますが。
あとお湯を入れ始めたときから15分間入れとかないといけないので、
ちょっと面倒かな??
あまり知らないメーカー(ネットウェーブという会社)が発売元なので
安定した供給もあまり自信なしなのですが、もしよかったらチェックしてみて
ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速「エステボール」をネットで検索してみました。
なるほど、これは浴槽に沈めるタイプですね。
単に塩素除去といってもいろんなタイプがあるんですね。
値段、安定供給、などを考え購入したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/15 08:22

ファンケルFDRシリーズの入浴剤が、確かビタミンCのみの塩素除去剤です。


超乾燥敏感肌のためのものなので、温まりすぎてかゆみがひどくならないよう、
体を温める成分や、香料・着色料なども一切入っていないはずです。
私は、けっこう高いのと、香りのない入浴剤なんてつまらん!という理由で
使ったことがないので効果のほどはわかりませんが…

ファンケルの製品は通販でも、お近くのファンケルハウスでも買えます。
HPのURL載せておきます。商品情報やファンケルハウスの店舗一覧などが
見られるので、よろしければご覧になってみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速ファンケルのサイトを見てみました。
そう!これこれ!!こんなのを求めていたんです。
しかし、高い!!!

ただいまお財布と協議中です。
もっと廉価なものがあればなー ともかくありがとうございます。

お礼日時:2003/02/14 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!