アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインを機に、好きな彼にメールで思いを伝えました。
彼は兵庫、私は東京住まいで同い年28。仕事で半年前に知り合い、jこの3ヶ月くらいで、プライベートでもメールとかするようになり、ここ3週間くらい、毎日電話かメールをしています(向こうからも来る)互いに関西に行ったり、東京に来たりがある仕事。先月末に神戸に私が行ったとき、一緒に仕事をしたので、バレンタインチョコを既にあげました。そういう流れで彼に”好きになってて、気がつくといつも彼のことを考えてた”って内容のメールを送ったら、翌朝「びっくりしたよ!ありがとう^^」ってメールが来ました。その後も今まで通りメールのやり取りをしていますが、「ありがとう」の返事ってどうなんでしょうか?脈ありでしょうか?3月あたまに彼が今度は東京にやってきます。その時、私はどこまで積極的になっていいのか・・・ご意見ください!

A 回答 (3件)

ありがとうっていうのは、普通にお礼の意味にしか取れないし、


そこまで深く考えることもないのでは・・。
ただ、その前も、その後も、毎日連絡取り合ってるのなら、
少なからず彼はあなたに好意もしくは、興味があると思います。
そうでなければ、毎日連絡なんて取らないと思います。
次会ったときに、ちゃんと告白なり、なんなりして、
彼の本意を聞いて見ればいいと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。



大人にとってのバレンタインって、
位置づけが本当に微妙なのかもと思っている女性です。

〉私はどこまで積極的になっていいのか・・・
お相手の男性も同じ気持ちなのではないでしょうか?

バレンタインのチョコ&告白めいたメール
の取り合わせで、ご質問者様としては、
本気の告白のおつもりで、決死の覚悟の行動だったかもしれませんが、
受け手側になると、
今どき、バレンタインと言えば、
本命も勿論あるけれど、
友チョコ・感謝チョコ・義理チョコ、今年はとうとう逆チョコまで。
メール内容も告白ともとれるけど、
どこまで本気の真剣告白メールなのか、計りかねる。
本気にとってコメントして、「そんなつもりじゃ・・」なんて恥ずかしい、
と思っているかもしれません。

バレンタインってつい想いを込めてみるんですけど、
込めた想いのどのくらいを受け止めてもらえるんでしょうね?

次お会いになった時、
もう一度、真剣に向き合って見られるしかないですね。
    • good
    • 1

うーん・・・ありがとうの場合、どっちの意味にも通りますよね(^^;)


だからはっきりとした答えは私にも分かりませんが・・・やっぱり3月に会う前に、その彼に思い切って聞いてみた方がいいかもしれません。
付き合ってくださいってちゃんと言った方が彼にも伝わると思いますよ?
もしかしたら彼は告白されたと思っていないかもしれないですし・・・(^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!