プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac OSX10.4.11を使っています。
分割されたrarファイルが5つあり、これを結合したいのですが
Macで使える結合ソフトはないのでしょうか?

いろいろと探しているのですが、なかなかみつかりません。
ご存知の方はよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純に結合は出来るみたいですが…。
私の希望する結果にはならないようです。
せっかくご紹介いただいたのにごめんなさい。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 18:12

The Unarchiver


http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-661 …
http://wakaba.c3.cx/s/apps/unarchiver.html

アプリケーションを起動する(rarをドラッグ&ドロップするのではなくて)と環境設定が開きます。rarを関連づければ分割ファイルの初めのものをダブルクリックすると順に解凍・結合されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うソフトで問題が解決してしまったのですが、
trgovecさんご紹介のソフトも便利そうですね。

また違う機会に使ってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 18:11

私は「The Unarchiver」でトラブルの経験が在り、いまでは「UnRarX」を使っています。



http://taturou.blogspot.com/2008/11/unrarx.html
http://www.moongift.jp/2007/11/unrarx/
と紹介されており、日本語ローカライズはされていませんが、問題なく日本語ファイルを扱えます。

参考URL:http://www.unrarx.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そちらのソフトは私も使ってみたのですがうまくいきませんでした。
多分、私の使い方に問題があるのだと思うのですが
ヘルプを見ても、英語につまずいてしましました。

BetterZipというソフトを使ったら問題が解決しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!