プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラウザをOperaからFirefoxに変更して使用しているのですが
他のページは問題なく閲覧できるのに、なぜかSNSサイトのmixiを閲覧するときだけ、毎回レイアウトが崩れてしまいます。
恐らく携帯用ブラウザで表示させた時のような感じに表示されてしまうのですが……。

導入時からしばらくは問題なく見れていたのに、突然このような症状になり直らなくなってしまいました。
最初はmixiのサーバ側の不具合かな?とも思っていましたが、それ以後毎回そのような表示になってしまっております。
アドオンはFirefox使用開始と同時にAdblock plus1.0.1とFireGestures1.1.6、Tab mix plus0.3.7.3をインストールしていますが、それのみで特に携帯ブラウジングに関係するものなど入れておりません。

Firefoxのバージョンは3.0.6で、OSはXPのsp2になります。
もし原因がお分かりの方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

キャッシュなどをクリアしてもダメですか?

(同じ環境で試してみましたが、私の場合大丈夫です。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、キャッシュクリアを試したところ正常に表示されるようになりました。
感謝いたします。

表示がスタイルシートを使用しない設定になっているのでは?

メニューの[表示]→[スタイルシート]→[標準のスタイルシート]とクリックしてみてください。

この回答への補足

スタイルシートの設定は問題ありませんでしたので、今回はキャッシュの問題だった模様です。
ありがとうございました。

• 0

単純に同じアドオンを入れただけでは実現しませんでした。

キャッシュクリア、セーフモードの実行を試してみて下さい。

キャッシュクリアだけで解決された場合はキャッシュが悪さをしていただけになりますし、
セーフモードで解決された場合はアドオン自体、またはその設定が悪さしてますね。

この回答への補足

わざわざ再現実験までして頂いてすみません。単純にキャッシュの問題だったようでした。
お手数をおかけしてしまいました。ありがとうございます。

• 0

エンジンが違うので表示が異なるのは仕方がないと思いますが、具体的にどの点がおかしいですか?

• 0
この回答へのお礼

解決済みとなりましたが、どうやらPCからの閲覧にも関わらず、携帯用の表示画面が出てしまっていた感じでした。
ありがとうございました。