アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者なので大変初歩的な質問で申し訳ないのですが、画像の上に文字を書きたいのですがそういうことは可能なのでしょうか?どうしても画像の下に文字が隠れてしまい、印刷しても無理でした。

例)紙の書類をスキャナでとりこんでエクセルで表示し、その上にエクセルで文字を乗せたい。

エクセル2002を使用しています。

A 回答 (4件)

エクセルでは画像を背景にしても印刷されませんし、印刷できるようヘッダーやフッターに画像を挿入して位置調整をしてもメインの画面に表示されないので編集はしにくいです。

あとは文字を図やオートシェイプにして、画像の上に重ねるくらいしかできません。以下が参考になると思います。
http://questionbox.jp.msn.com/qa2748644.html
他に隠し機能のカメラ機能を使う方法もあります。
    • good
    • 1

下記URLをご参照して、画像を「背面へ移動」してください。


(テキストボックスが「前面」になり、文字が見えるようになります。)

「図形の調整 - 図形操作の基本 - エクセルの使い方」
http://excelfast.fc2web.com/howto/figure-6.htm
    • good
    • 4

残念ながらセルに入力された文字や数字を画像の上に表示させることは、「カメラ機能」「図のリンク貼り付け」を使わないと無理です。


それよりは、オートシェープのテキストボックスで背景を透明にしたものを画像の上に配置して文字を入れたほうがずっと簡単です。

ワークシート上にオートシェープが見当たらなければ、メニューから「表示」、「ツールバー」、「図形描画」で出てきます。
    • good
    • 1

ワードアートなどで文字を作成して、


画像の上に配置するしかないと思います。

シェイプ上で右クリックしたらメニューの中に
「順序」というのがあります。
これで複数にシェイプの表示順を設定できます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています