dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってる人に大事な話、お願いする
タイミングが全然わからなくて今までずっとできないままでいました…



でもついに大事なことをお願いしなきゃいけない時が来てしまって、どうすればいいかわかりません!


言いたいことを言ったら彼は怒るかもしれないんです…みなさんはこのような状況になった時どんなタイミングで話を切り出しますか?


教えてください!!

A 回答 (4件)

No.1です。


補足有難うございました。

告知(事実を告げ相手の反応を見る)というよりも、お願い(スタジオの練習の承認を得る、説得する等)という意味でしょうか?

明日会う事が決定したという事は、あなたのご質問であるタイミングとは、会ってすぐに本題に持ち込むか、別の世間話や近況報告した後に本題に入るかというご質問でしょうか?
タイミングに関しては、私の中では既に記載しました上記の2パターン
しか思い浮かびません。
以上が当初のご質問に対する回答となりますが、これでよろしいですか?

以前今回と同様の話題の際、別れを切り出された為、それを回避する方法や心構えがご質問とも解釈できますが、私の場合は回答する為に再度情報が必要になります。

あなたの説得力(熱意)と、彼の考え方の変化があれば、あっさり了承される可能性もありますが、この回答で納得頂けない場合は下記の質問にお答え願います。
あまり時間がありませんので、私が次回回答できる確約はできませんが、情報量は多ければ多い程、より良い回答が集まると思慮します。

(1)彼が嫌がる理由は?単なる嫉妬か?
(2)夏に別れを切り出された際、メンバーの男性には全て彼女が存在し、あなたがそのメンバー男性と男女関係になる可能性は無い旨伝えたのか?また、仮にそのメンバー男性に彼女不在でも、男女関係にならない意気込みを伝えたのか?
(3)彼は問答無用タイプなのか?
(4)仮に彼が上記(3)の場合、その彼をあきらめてあなたのバンド活動に理解のある人を探すという選択肢は無いのか?

大事な時こそ落ち着いて冷静に考えて下さい☆。
混乱状態でも、冷静でも、いずれ審判の時は来るのです。
どうせなら冷静に臨んだ方が(冷静を保つ努力をして)良いですよね☆。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびアドバイスありがとうございます。
結局言おう言おうと思って会ってからずっと
頭で唱えて居たんですが、なかなか言えず・・・
そのままさよならしそうになったので、
ギリギリで泣きながら伝えました。

案の定、jujo7さんの思ったとおり
彼の気持ちがわかったといいますか、
普通にいいよと言われてしまい、拍子抜けしていまいました。

慌ててた自分がみっともないです・・・
真剣に相談してもらえて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 22:48

1週間くらい前にメールする。

(これ重要、いきなりは非常識)
「来週の土曜(仕事休みの日にする)に大事な話をしたいので時間あけておいてくれる?メールや電話で話せる事じゃないんだ。時間はxx時頃にお願いしてもいいかな?」

恋人なら大抵は早めに時間を作ってくれる。

会う。出来れば人通りの少ないところで。

そして、言う。
    • good
    • 0

NO1様の言われるようにちょっと質問内容が漠然とし過ぎています。


大切な話というものが見えていない現状では
過去と仮定してコメントします。
>「お願い」(今後)についてはどうかわかりませんが
過去は消せないものでそこまで重要視する人はいないと思います。
二人で話せるときに話せばそれでいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

物事によってはすぐにでも相談します。


大切な相談がある旨を普通に伝えると思います。

相手への配慮を欠かさなければ、それでも怒る人はそれまでの人になりますから、遠慮なさらず相談すべきです。
その為のパートナーだと思います。

あなたの名前や顔などは特定できませんから、具体的にどういった件かを質問に記載すれば、より良い回答が集まると思慮します。

この回答への補足

回答ありがとうこざいます。
ごめんなさい…頭がこんらんしててどうしていいかわからなくて適当な質問になってしまいました。
実は私はバンドをやっていて彼もそのことを知っているんですが、バンドの中に2人彼女持ちの男子がいるんです。
夏にスタジオで練習するといった時わかっているけどやっぱり他の男と練習されるのをだまって見過ごすのが辛いし、嫌だし、これから先も同じようなことになるだろうから、別れようって言われてしまって…
なんとかその時は止めて仲直りしたんですが、また卒業シーズンでスタジオで練習しなきゃいけなくなってしまったんです…
それでまた別れようって言われそうで…ちなみに明日言いに行きます。


内容複雑でごめんなさい…。

補足日時:2009/02/18 23:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています