アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。禁煙したいのですがなかなかできず困っています。
私の場合、ニコチンが欲しくて吸うよりも、口さびしさから吸ってしまうというところが強く、ニコチンのガムやパッチなどでもなかなか禁煙できません。
そこで見つけたのが電子タバコなのですが、吸っておられる方の感想をお聞きしたいです。普通のタバコとどんな所が違うとか、いいところ、悪いところなどどんなところでもいいので教えてください。
値段もさまざまありますが、高いものの方がやはり良いですか?ずっとタバコを吸い続けることを考えたらずっと安いとは思うので思い切って高いのを買うことも考えています。
外で吸うには抵抗がありますが、家のなかならなかなかいいのかも。と思います。

A 回答 (1件)

まず費用ですが、初期投資額が少しかかります。


私が購入したものは一式で1万5千円でした。

充電器や電子タバコの本体、カートリッジ等のセットです。
バッテリーを充電した本体にカートリッジを装着し、
吸引するだけなので慣れればそれなりに手軽です。

カートリッジのみ交換式ですが、このカートリッジの維持費用は
普通の煙草を買うのと大差ないので、長い目で考えれば
禁煙補助パッチやガムを購入するよりも経済的です。

カートリッジのみがゴミになるので、ゴミも少なくて済みますし
灰皿が要らないこと、煙はただの蒸気なので周囲の人にも
迷惑がかからないことは大きいです。
家で吸うよりも、むしろ外出用に使用するほうが効果的です。

最初はニコチン入りのカートリッジを選びましょう。
本物の煙草に慣れすぎているせいで使用感は不思議に感じます。
自宅や、外出先の喫煙コーナー等では普通に煙草を吸い、
それ以外のシーンで電子タバコを試してみてはいかがでしょうか。

慣れれば電子タバコに置き換える量を増やし、
ニコチン量を減らしたり、最終的にニコチン無しも選べます。
ここまで来るとパイポで我慢できるかもしれません。

電子タバコは最近流行ってきたものなので、少し経つとまた
新製品が出たりするでしょう。そのため今高いものを購入せず、
買い替えを考えてリーズナブルな製品を選ぶのもアリですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
意外に費用がかかるようですね・・・いい製品が出るのを待ってみますか。

お礼日時:2009/02/18 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!