アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前弁論の題をなに書けばいいか質問さしてもらって

弁論の題はわかりタバコの害という題にしましたが

タバコの害について

どういうふうに書けばよいのでしょうか。

タバコの害について簡単に説明してください!!

A 回答 (5件)

煙草の外箱にこんなことが書いてあります。



箱の表がわ
妊娠中の喫煙は、胎児の発育障害や早産の原因の一つとなります。疫学的な推計によると、たばこを吸う妊婦は、吸わない妊婦に比べ、低出生体重の危険性が約2倍、早産の危険性が約3倍高くなります。

箱の裏がわ
喫煙は、あなたにとって肺がんのの原因の一つとなります。疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。
(詳細については厚生労働省のホーム・ページ www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/main.html をご覧ください。)

ここから調査を開始してはどうでしょう?
    • good
    • 0

美容の面からタバコの害について語らせていただくと


タバコを吸うことによって毛細血管が収縮して血のめぐりが悪くなって
肌の血色が悪くなり、張りがなくなり、肌の老化が早まります
シワも早くできやすくなります
タバコを吸っている女性の肌を見ると、吸わない女性の肌との差が結構わかります
    • good
    • 0

タバコによる火災なども有ります。


愛煙家の私にはつらいのですが!

タバコによる税金よりも、喫煙による被害(健康・損害)の方が金額が多いのが現状です。
    • good
    • 2

歩きタバコは嫌ですが最近外でも喫煙できなくなってきました。

それでも都会の一部だけなので田舎ではまだまだ歩きタバコは健在です。
歩きながら、タバコを持った手も振り下ろすので、子供の目線ちょうどの高さにタバコが来たりして怖いです。
さらに、ダウンジャケットなんか着てる時には灰でジャケットに穴が開きそうです。怖いし迷惑です。

・・っていうか、何も思い浮かばないのに弁論するっていうのも、何だかなーという気がしています。大丈夫ですか?仕上がりそうですか??
    • good
    • 0

こんばんは。


まず、煙草は「百害在って一利なし」と言うことと
吸っている本人がどんな病気になろうが構わないが
吸わない周りにまで害を及ぼししかも吸う本人よりも害が大きいと言うこと。
主流煙(吸う本人)より副流煙(吸っている人が出した煙で周りの人が吸わされている煙)の方が毒が強い。
妊婦が煙草の煙を吸うと未熟児が生まれる危険がある。
などこんなところから始めていけばよいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!