プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルでたくさんのセルを足していくとき、A1+A2+A3+A4+A5…を延々足していかないといけないのでしょうか?ほかに簡単に足していく方法があったら教えてください。

A 回答 (5件)

合計関数の「SUM」を使います。


例えばA1+A2+A3+A4+A5…+A10 なら=SUM(A1..A10) です。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu …
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/17 11:04

オートSUMはセル範囲を選択した状態でおこなうと、


一番下のセルの次の行に合計が自動表示されます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

みなさんのおかげであっというまに解決しました!
ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/17 11:06

エクセル関数を使用することで解消できます。


例えば、A1からA10のセル範囲の場合はSUM関数を使用して=SUM(A1:A10)、又はA列全てのセル範囲の場合は=SUM(A:A)の指定で可能になります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/17 11:06

オートSUM ボタン  というものがあります。



  Excel 画面上に  Σ  このようなボタンがあります。

この Σ ボタンをおして、 そのあと、 足し算をしていセルを選択します。


ご参考
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/17 11:05

SUM関数で出来ます。


=SUM(範囲)

A1からA5までなら
=SUM(A1:A5)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/17 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!