プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「新しいメール」のボタンを押すとバグります。
開くときに、「サーバー名を確認ください」とでます。
業者さん?にやってもらったのにぃ。
すぐ使いたいです。だれか助けてください!!」

A 回答 (4件)

>そのまま画面が固まってしまいます。


うーむ、OSやソフトのバージョンがわからないと・・・
Windows98以降で、outlook98以降だとして考えますと、とりあえずはヘルプ→アプリケーションの自動修復、をお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一覧から選んでくださいがどうとかで、できませんでした(T_T)
アウトルックをあきらめることにします。
丁寧に何度もありがとうございました

お礼日時:2003/02/17 21:50

>バグります。


どんなふうになるんでしょう?文字化け?意図しないウィンドウが開く?ウィンドウが閉じない?強制的に終了する?

もう一つ、OSとOutlookのバージョンなどもお教えいただけると、解法が見つかるかもしれません。

この回答への補足

「新しいメール」の画面がうまく表示されません。
そのうち、「今すぐ修了」「キャンセル」のボタンがでてきて、「今すぐ修了」をすぐ押さないと、そのまま画面が固まってしまいます。
この画面がたくさんでてくることもあります。

補足日時:2003/02/15 17:02
    • good
    • 0

インターネットは出来てるんですね。


だったら、サーバーの設定だけでしょう。

設定で間違いやすいところ。
POPサーバー(例、pop***.***.ne.jp)
SMTPサーバー(例、mail.***.***.ne.jp)
パスワードの間違い。
ユーザー名の間違い(名前ではなく、ISPに提出した名前)
「.」が「,」になってるとか、

もう一度最初からやり直してみましょう。
ISPから送られてきた説明書見ながらやれば5分で出来ます。

この回答への補足

メールの送受信はできるようになりました!
相変わらずメールつくるのはむりですが・・・

補足日時:2003/02/15 17:05
    • good
    • 0

アウトルックのせっていを、もう一度やり直してみたほうがいいかもしれませんよ。

PS私は、3~4回やり直しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!