アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
05モデルのCB400SSに乗っています
最近シートをカスタムしようと思っていたら、SR乗りの友人からSR用のPeyton Placeって言うところのセミダブルシート(http://zerocustom.jp/?pid=7714808)って奴をを譲っていただける事になりました
そこで質問なんですが、SR用のシートをCB400SSに流用するにはどうやら取り付け用にボルトの穴を開けなければいけないようです、僕はあまり専門的な工具などはもっておらず、できる事ならショップに頼まず自分でやろうと思っているのですが、どうやって穴を開けるのがベストでしょうか?

やり方や注意すべき点など詳しく教えていただけると嬉しいです
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

シートベースが鉄板ならばどうしてもドリルが必要だと思いますけど、今時樹脂性がほとんどだろうから、ドリルでなくても半田ごてでも、熱した金属棒でも穴はあくね。

でも溶けた樹脂が穴の表面と裏面に盛り上がるので、それらは除去しないといけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座います!!
半田ごてor熱した金属棒ですね!
それなら僕でも何とかなりそうです!

お礼日時:2009/02/22 23:08

穴を開ける方法の質問だったんでそれだけ答えましたけど、そのシートってあれにもこれにも付く汎用品なんですか?シートベースはだいたいその車種ごとに形が違いますよ。

もう買ったんなら遅いですけど、一度バイクに載せてみたほうがいいですよ。加工してシートベースの形を変えるのはまず無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汎用品ではないのですが、SRのシートはCB400SSに穴あけ加工だけで流用できるらしいです、実際SSのシートをはずし問題のシートをつけたところぴったりって訳ではないですが、何とかはまり後は穴あけてボルトで固定すれば大丈夫な感じでした!
お気遣いありがとうこざいます!なかなか暇がなくまだ加工できてないですけど来週あたりにやってみます

お礼日時:2009/02/25 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!