街中で見かけて「グッときた人」の思い出

取り急ぎ、宇部高等専門学校と宇部工業専門学校が別の学校なのかを教えてください。検索エンジンで検索してみると、宇部高等専門学校と表示があるものが宇部工業専門学校のページのようで、はっきりしたことがわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。



やはり、宇部工業専門学校は山口大学工学部の前身のようです。
参考: http://www.urban.ne.jp/home/tokiwa/honbu.html

ですので、現在実在するのは「国立宇部工業高等専門学校」のみです。

なお、「高等専門学校」は「高校」とは違いますので、
「高等専門学校」については、
http://www2.denshi.numazu-ct.ac.jp/koho/outline/ …
を参考にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。他県の学校を調べるに当たってよく似た名称をしている物などがあって迷っていました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/02/15 18:44

宇部高等専門学校というのは、正式名称


「国立宇部工業高等専門学校」のことだと思います。
URL→ http://www.ube-k.ac.jp/index-j.html
たいてい「宇部高専」と略されています。(→こちらは自信あり)

宇部工業専門学校というのは、旧制学校のもので、
今の山口大学工学部なのでは?(→こちらは自信なし)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!