プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台北近郊の深坑から菁桐(平渓線の終点)まで、タクシーで行くことは可能ですか?その場合、料金の目安はどのくらいですか?できれば所要時間も教えていただければ助かります。

ただいま台湾旅行を計画中です。雰囲気のあるローカル線ということで平渓腺に乗ってみたいと思ってるのですが、地図を見ていると深坑がそれほど遠くないことに気づきました。
例えば、午前中に深坑に行き、豆腐料理(臭豆腐とか)の昼食など食べたあとで菁桐に移動し、そこから平渓線に乗れれば非常に効率のよい観光ができると思うのです。

問題は深坑と菁桐の間の交通手段ですが、それほど料金がかからないならば(目安として日本円で3000円程度)タクシーがよさそうに考えてます。

以上の計画が実現可能かどうか、アドバイスいただければうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

「台湾:深坑→菁桐はタクシーでどのくらいで」の質問画像

A 回答 (1件)

路線バスでは駄目なんですか? 


本数は少ないですが、台北客運16番路線が次の経路で運行。料金:45元(三段票)。
木柵ターミナル-MRT木柵站-深坑-菁桐-平渓(-十分風景区管理所)

TAXIですと深坑から30分弱。
料金は「交渉」になってしまうかもしれません。
コース的に運転手さんは帰りの客を期待できないから。
まあ上限1,000元という心づもりで500元あたりから交渉されてはいかがかと思います。

参考URL:http://4travel.jp/traveler/kyon2/album/10303856/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 路線バスでは駄目なんですか?
こういう代替手段もふくめて情報いただきたいと思ってました!
どうもありがとうございます。

参考URLからのリンク先(↓)を見ると、時刻表もありますね。
http://www.tpebus.com.tw/image/5163.html
台湾暦の"97.1.07"といえば、わりと最近なので新しい時刻表ですよね。

タクシーで上限1000NT$というのもそれほど高くはないので、両方検討してみます。
とはいえ、中国語ができない(運転手さんとの交渉が…)のと、バスの方が旅の情緒を味わえそうなので、バスにする可能性が高いです。

非常に的確で親切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/24 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!