アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男子学生です。
元々男2女4の予定だったのですが、もう1人の男の子の予定が合わず、男1人になってしまいました。
私としては最後の旅行なので行きたいという気持ちはあるのですが、
何分男1人なもので相手に気を遣わせてしまうのではないかと思っており、参加するかどうか迷っています。
この女性たちとは普段割と普通に喋る程度の仲です。
もし自分だったら参加するか、女性側としてはどう思うか、というものを聞いてみたいです。

A 回答 (6件)

行きたいとお考えでしたら、そして女性たちが気持ちよく誘ってくれるなら、思い切って参加したらいかがですか。



モテモテになるか、単なる荷物持ちの便利屋君になってしまうか、そこのところはあなた次第。

女性が4人ということだったら、彼女たちがあなたに特別に気を遣うということは案外無いかも。宿泊だって、あなたさえよければ、同室だってそれほど気にすることもないんじゃないかなあ・・・。
むしろ、毎晩ひとり別室なんてことになると、次第に4人の女性たちとの間に隔たりのような感覚が生まれやしないかと、それが心配。

でも、女性4人というのもまた、とても微妙な人数、疲れてくると、彼女たちもとかく不機嫌になって、ちょっとしたことで2組に別れたり、1対3に分かれたりといった雰囲気になったりするシーンは、ことに女の世界では無いとは言えない感じ。
そんな彼女たちのご機嫌を伺い、面倒を見る・・・というのは、上手くやれればあなたのポイントは一気に高まるでしょうが、どっちにしても疲れますよお、でも、あなたさえそれで良ければ、これもまた、得難いいい経験になるかもね。
    • good
    • 0

話の中に混ぜてくれそうなら行っときなよ。


思い出に残るよ。
女性のかたが、一人男性ということから、たどたどしくなりそうなのなら、と思うんですよねあなたは。
やっぱり普段から、ある程度の仲が良いならOKなんじゃない?のかなぁ。
忘れられそうじゃなかったら大丈夫だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は自分がどうしたいのか、ということですよね・・・
回答を下さった皆様ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 22:15

いいんじゃないでしょうか。


私(女性)もどちらのパターンも旅行に行きました。
男一人+女3人、
女一人+男たくさん。
学生だし気にすることないですよ!
    • good
    • 0

参加すべきでしょ!


一生のいい思い出にするか、最悪な思い出にするかどうかは、

あなた次第です

ここで逃げたら一生逃げの人生だ!
    • good
    • 0

たぶん、僕も参加しないです。


相手も気を使っていますし、自分自身も気を使って
しまいますよね。。。
(事実質問者様も、気を使っているからこの投稿を
されたのでは??)
    • good
    • 0

多分参加しません。


やっぱり面倒かも・・・。

奇数って大抵乗り物の座席は2人がけですし、部屋割りも
微妙になりますよね。
おいくつの方か分りませんが、ご自分ともう1人のお友達の
予定を合わせて男2人の旅行にするか、あるいは気楽に1人旅を
楽しむか考え直した方が無難かなと思います。

大抵女性の興味と男性の興味は分かれますから、旅行先でも
気遣いの嵐で、何か特別行きたい理由がないならかえって
気疲れしそうですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!