「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

こんにちは。
ミスチルの「ニシエヒガシエ」という曲がノリノリ
で大好きなのですが、この曲と同じようなテイスト
の曲でおすすめがあったら教えてください。
"「ニシヘヒガシヘ」が好きなら、この曲も気に入る
はず!"というものがありましたらぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

「ニシヘヒガシヘ」が好きな方だとMr.childrenのアルバム「Discovery」なんてどうでしょう?「ニシヘヒガシヘ」が入っているアルバムです。

こういう感じの曲がそろっているのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mi-catさん

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
いまミスチルのベスト版を聴いています。
「Discovery」に「ニシエヒガシエ」は
入っているんですね!
情報ありがとうございます。
CD買っちゃおうかな、と考えています!

お礼日時:2003/03/01 20:04

ミッシェルガンエレファントの「バードメン」、「世界の終わり」はいかがでしょう?


勢いがあってかっこいい曲です!
ミッシェルは他にもいい曲がいろいろあるので聴いてみてください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

vod7さん

お返事が遅くなり申し訳ありません。
ミッシェル。激しいですよね。かっこいいです。
ミッシェルのライブはなんかすごそう…。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2003/03/01 20:02

同じくミスチルの「マシンガンをぶっ放せ」はいかがでしょうか。


この曲はアルバム「深海」にも入っていますが、私がお勧めするのは「マキシシングル版」です。

こっちには「旅人」というファンに人気の高い、やっぱりとってもノリの良い曲が入っていますよ。
私はこの曲を聴くとじっとしていられないくなります(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

perochiroさん

はじめまして。こんにちは。
お礼を申し上げるのが遅くなり、
申し訳ありません。
「マシンガンをぶっ放せ」はぼくも好きです。
「ニシエヒガシエ」よりは、ちょっと軽い感じがしますが。。
「マキシシングル版」は「深海」に収録されているものとはかなり違うのでしょうか?
聴いてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/01 20:00

CHEMISTRYの、『Running Away』がいいと思います!


普通のもいいんだけど、君をさがしてたの通常版だけに入ってる
『Running Away (Spanish remix)』が
私の中のケミが1番かっこいい曲だと思ってるんです。
テンポも速くて、とにかくバックの音楽も声もかっこいいです。
ちょっと民族風なギターのメロディでいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mahuyuさん

はじめまして。こんにちは。
お返事がおそくなり、申し訳ないです。

"民族風なギター"
なんかよさげですね。
まだ聴いていませんが、聴いてみたいと
思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/01 19:57

「名もなき詩」なんていかがでしょう??


最後の方の早口?のところとかすごいカッコイイですよねぇ。
シングルのジャケットもなんかかっこよかったし。
激しいミスチルって感じの曲でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

crocsさん

はじめまして。こんにちは。
お返事がおそくなってしまい、
申し訳ありません。

「名もなき詩」は、何度か聴いていると
すぐに飽きてきてしまうのですが、
たまに聴きたくなる曲です。
そう思いません?

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/01 19:54

どのアルバムかはわかりませんが、(多分アトミックハート?)


同アーティスの『Dance Dance Dance』もノリノリです。
聴いたことがあるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bellfrowerさん

こんにちは。
別の質問にも答えていただいたようで、
いろいろありがとうございます。

"Dance Dance Dance"もたしかにいいですね。
この質問をしたのは、ミスチルの2枚組ベスト
アルバムを聴いていた時に思いつきました。
ベスト版には"Dance Dance Dance"も入って
いたので、ちょっと得した気分です。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/17 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!