プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行のEチケット(ANA)を頼みましたが、出発日前日で搭乗者名のローマ字の綴りが一文字多く、パスポートと違っているのが分かりました。3名で一人だけ置いていくわけにも行かずチェックイン時に、間違いを何とかできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

質問が少し前ですからおそらくもうどちらか海外に行かれたか、空港で断念されているかどちらかだとは思いますが、私もつい昨日経験しましたので、回答させていただきます。



昨日、海南航空という中国の航空会社でローマ字を一文字多く入れて予約してしまいましたが、確認書を受け取った段階で気づき、その足で航空会社に電話したところ、ものの数分ですぐに直してくれましたよ。

気がついた時点で航空会社に電話をかけてみるのが一番だなと思います。会社によって対応は異なるかもしれませんね。
    • good
    • 2

もし旅行会社に頼んだのであれば、旅券などを提出していると思いますので旅行会社のミスです



ただどちらにしても搭乗できません

旅券と同じ名前でないと国際線は搭乗ができません
たとえ旅行会社のミスでも、航空会社にとっては知ったこっちゃありません
出発までに新しい航空券を買い直してください
    • good
    • 1

出発時間は早いんでしょうか。


チェックインする時間より出来る限り早く、航空会社に行って、とりあえず泣きついてみては・・。

東南アジアの都市に於いて、で、ベトナム航空なんですが、経験があります。夫に頼まれて、旅行社にて購入したチケットの文字が1字違ってました。夫の名前は「し」が入りますが、パスポートは 「SHI」 で、私が受け取ってきたEチケットは 「SI」になってました。受け取り時の、私の確認ミスでした。

夜便だったので、当日午前中に夫が航空会社のオフィスに行き、交渉。
こってりしぼられた、と言ってました。でも、変更してくれて、普通に搭乗しました。

その後、私がこってりしぼられました。。。><

日本のほうがキビシイのか??とも思いますが、やれるだけのことはやってみてください。幸運をお祈りします。
    • good
    • 4

チェックイン時にはどうにもできません。



・キャンセルをして予約購入しなおす
 (当日、空港で空席さえあれば普通運賃で購入して搭乗できます)

これしかないでしょうね。残念ながら確認不足が招いた不幸です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!