アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

140円ほど払えば、JRの電車が載り放題と聞いたのですが本当ですか?
乗った駅以外からは出られないけど、電車はどこまでも乗れる見たいなんですが、本当でしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

鉄子の旅 第2旅「130円・一都六県大回り」 で、ここで話題の大回りのレポートがあります。

リンク先参照のこと。

以下はwikiより。
第2旅 - 130円・一都六県大回り - 東京駅、東海道本線、南武線、鶴見線、相模線、横浜線、八高線、両毛線、水戸線、常磐線、成田線、総武本線、外房線、京葉線、八丁堀駅
東京駅に朝7時に集合したキクチは、横見から初乗り運賃の130円で1都6県大回りをやることを告げられる。「不正乗車だ」と抵抗するキクチだったが、実は合法であることを知らされ、しぶしぶついて行くことに。そして旅先にてさまざまな出来事に巻き込まれてゆく中、だんだんキクチの態度も変わっていく。

参考URL:http://tetsuko.jp/story/ent_2.php
    • good
    • 0

乗り放題を行いたいなら、


おトクな切符を使用すべきです。
    • good
    • 0

先日の続き(追加)ではありますが、


もし乗り過ごした(?)場合、2・3倍の運賃、あるいはそれ以上が請求される場合があります。
不正乗車とみなされますので、極力お控え願います。
    • good
    • 0

しかも、130円です。

    • good
    • 0

乗りすぎると、駅員さんに叱られますよ~。


(私も、1年前、実行しました。)

やめたほうが良いです。
    • good
    • 1

質問の体をなしていませんよ。

再質問も反射的、突発的で、よく回答を読んでいませんね。

「・・・と聞いた」、「乗れるみたい」とかなり曖昧です。どういう誰から、どんな風に聞いたのかを、事情の分からない回答者にも分かるように書かないと回答は出来ません。単なる噂、デマやヨタ話の類かもしれませんしね。

「乗った駅以外からは出られない」、そんな乗車券はありませんよ。入場券で遠くまで行き、下車せずに乗車駅まで戻ることは出来ますが、それはJRの運送約款違反です。場合によってはJRが詐欺の被害届を出すこともあります。

根拠もない話なら、本気にしてはいけません。
    • good
    • 0

いろいろ回答と言うか、アドバイスが出でいますが、それらの内容が理解できていないで、中途半端な知識で実行するのは勧められません、トラブルの元です、不正乗車となることもあります。



質問にある、乗り放題というのと、回答によく出ている一筆書きルートの利用(大回り)というのは意味がちがいます。(もともと一筆書きというのも的確ではない)

これを機会に、JRの規則を調べてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

参考新聞記事です。



参考URL:http://www.asahi.com/kansai/travel/ensen/OSK2008 …
    • good
    • 0

不正乗車 - Wikipedia


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%AD%A3% …

に、当たります
当Q&Aに規約に当たりますので、通報しておきます

過去、駅から出ず、小旅行と称し、不正乗車した人間が、捕まった!って、ニュースが流れたのをご存じない?
    • good
    • 0

140円で乗り放題になればJRは倒産します。

常識で考えてもありえないですよ。
大回り乗車というJRの規定内での裏技的なもののことを言われているようですので前述の方の記載をよく読んで御自分でも大回り乗車で検索してみてください。
140円で乗り放題をしたらキセル乗車となり犯罪です。
一番安い乗り放題は期間限定で発売の青春18きっぷですね。5回分で11500円。1回(1日)2300円です。
これがたぶん最安となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!