アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

園児用の通園バック(斜めかけショルダー)を作りたいです。
生地(シーチング?)があまり厚くないので、ハリを持たせるために接着芯を使うのですが、持っている厚手の接着芯だと弱い仕上がりになりそうなので2枚使いにしたいと思っております。
その場合ですと、2枚を重ねて貼って表地に使いたいと思ってますが、これは有りでしょうか?
それとも、裏地付きなので1枚は表地、もう1枚は裏地に付けるのでしょうか?
他でもよろしいので教えて下さい。

A 回答 (1件)

接着芯を2枚重ねて貼ると、空気が入って貼りムラできそうですね。

私なら裏地付きの物を作るのなら、表地と裏地の両方に貼ります。

別な方法として、表に接着芯貼って、裏地にキルティング地を使うって手もありますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですよね!?私がする2枚重ねだと空気が入る可能性大です。
そうなると、貼りムラは出来ますもんね?仕上がりも悪そうだし・・・
以前に接着芯をネットで購入したくて探していた時に、レビューで「ちょっと薄いので2枚貼りします。」と書いて有りましたので、2枚貼り=2枚重ねと思ってしまっていました。
裏地がキルティングだと良かったですが(気に入った生地のキルティングが無かったので)自分でキルティングを作るのも大変そうで(笑)
表地と裏地の両方貼りは有りなんですね?
参考にさせて頂きます。