アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

得する人と損する人がいます。
いったい何が違うのでしょうか?
損する人の特徴は
どんなんだと思いますか?

A 回答 (9件)

損しかしてこなかった者です。



損する人

値切らない人、逆切れしない人、真面目な人、正直な人
見た目が悪い人、もてない人、嫌われやすい人、目つきが悪い人、
存在感が高い人、目を付けられやすい人、周りに良い人間がいない
    • good
    • 0

考えの足らない人、かな。

    • good
    • 0

利得を考えて、自分中心になれば、気になるかもしれません。

他人のためは損したような気持ちになるかもしれません。
相性もあって、自分の知りたいことを相手が知っていて、逆がない場合など。
    • good
    • 0

私の近くにいる損する人は長い目で見ると得する人です。



本当の収支決算は人生終わってみないとできませんね。
    • good
    • 0

向上心のない人。


素直じゃない人。
謝れない人。
マイナス思考の人。
変なプライドにとらわれている人。
感謝の気持ちを表せない人。
    • good
    • 0

人の良さがにじみ出ている人

    • good
    • 0

先読みできないやつ。



先読みって「ギャンブル的予想」ではないです。
「より多くの経験」を元にこの後の可能性を分析して、判断することです。

これできない(そういう発想がないが近い)人は、
考えてる人においしい部分を全部持っていかれてますね。
    • good
    • 0

言ってることがまともでない人は損します。

というのはある時自分は
これがしたいと言っていたのに、突然したくないと言い始めたり、これはよくないと言っておきながらも別によいとかはっきりした意見を持たない人です。あと私がこういうことがいやと言った発言を少しでも受け入れてくれる人です。こういう理由でやこういうときはというのは別ですが、特に理由もなくなんとなくとか、つじつまの合わない状態で言ったりするのは嫌です。得する人と損する人ではうまく話し合いができるかできないかの違いです。得する人は言ってることが道理になっていて自分のだめなことをしっかり受け入れてくれる人で何をすればよいのか何をしてはダメなのかしっかり分かって勉強になります。
    • good
    • 0

損する人


正直で真面目だけど応用力がない人
ここ一番でしくじる人
気が短い人
自分の欲望の赴くままに生きてる人
貧乏な人
空気が読めない人

得する人
コツコツと努力する人
本番に強い人
気が長い人
掃除(特に水周り)をこまめにする人
空気が読める人(これが生きてく上で一番重要だと思う)
お金がある人
周りの愛情に恵まれてる人
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!