プロが教えるわが家の防犯対策術!

夕方のニュースでもやっていましたが、子供ならば、どんな過ちをやらかして、他人に損害を与えても許してもらえる、何もなかったことにしてもらえると思っているアホな親はかなりいるのでしょうか?
普段、どんな面して、どんな仕事をしているか、見てみたいものです。

A 回答 (3件)

少数だと思いますよ。

ただ、そういう親子って目立つから多くいるように見えてしまいますが、そんな親ばかりでしたら社会問題になっていますし、損害を受けた人が暴力で復讐する、というニュースをもっと見かける事になると思います。
    • 0

私の兄がそうです。

父の起こした会社のお金を兄の子供が盗んでも怒らず、私には「細かいこと」「いちいちうるさい」「会社に来るな」と言う。

【長い物には巻かれろ】と言われますが、兄にとっては立場的に弱い私や奥さん以外は全部長い物らしく、そのまがい物たちからいいように扱われ、陰で馬鹿にされています・・・兄の時代は乗り切れたとしても、その息子が跡取りになったら簡単に乗っ取られそうです・・・その前に使い込みとかあまりの不出来ぶりに契約を打ち切られて潰れそうですけどね。
    • 0

保護者は親権者でもありますから、

当然監督責任はあります。
本人も少年院や保護観察処分はありますよ。
たしかに、その場合でも親の顔はでてきませんね。
    • 0