アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかりません。

ぺこりんと関わる人の大半(女性ですが)は、優しい人と言ってくれます。
でも、ネットでみると私は本当は優しい人ではないのかもしれないと思ったりもします。
https://woman.mynavi.jp/article/210416-8/
【本当に優しい人の特徴とは? 優しい人になる方法】

(3)嫌われたくないから優しい行動をする
(4)考えずに全て肯定する

⇒この2つはぺこりんに当てはまります(><)

特に3は、相手の警戒感を解くためによくやります。
損得勘定は無いのですが伴侶には誰にでも優しくするんだねと言われました。

4は、私の信念に近いものですが、とりあえず最後まで否定しないで話を聞いてあげることを
モットーにしてます。そのうえで、必要ならばやんわり否定してます。

よくありがちなパターンとしては話を最後まで聞かず、遮って否定する人が多いので
私は全部聞いてあげるように極力してます。これは3と重複するかもしれませんが、心に思ってなくても肯定する場合があります。これは自分は違うと思うが、考え方が違うのだからいったんは否定しないで肯定します。

ぺこりんはどう改めれば良いのでしょうか?(;^_^A
※なお、ネットでは容赦ありません(笑)

A 回答 (2件)

本当に優しい人は普段はサラッとしてて、困った時にはサッと手を差し伸べることのできる人だと思う。

考えずに全て肯定するのはちょっと違うかな。でも話を最後まで聞くのは素晴らしいと思いますし、考えが違っても肯定する場合もアリだと思います。
誰にでも優しくするのは善し悪しで勘違いされる時もありそう。
争う事が苦手な人で何に対してもまぁまぁと言ってなぁなぁにする人は案外嫌われるような気がします。
あなたはちゃんと時と場合によって考えて対応してる様なので優しい人な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁね、ただ優しいのを逆手にとって利用されたり、ずけずけと要求が強くなる人もいましたね、、、。

斬鉄剣を食らわしたいですわ。

人の評価が貴方の鏡に映る姿のすべてだと思います

そのように見せようとして
そのような評価を得ているからです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにぺこりんは、女性と二人きりになるケースが多かった気がします。
もしかしたら、それは誘われていたのかもしれませんが、私はがつがついかない系なので「なんで二人きりなんだろ~?」と深く考えませんでしたわw

確かに下心は見せませんし、態度にも出しません。