アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格好のカモとはいったいどういった意味ですか?

A 回答 (5件)

貴方は周りからこうだと言われたたらそうなんだと思いますか?



広告を見たらすぐ買ってしまいますか?

マスコミや専門家が言っているんだから間違いないと信じてしまいます?

もし当てはまるなら正にカモです、気を付けてください。
    • good
    • 0

無知な人

    • good
    • 0

鴨…



美味しいとされている肉です。

昔の言葉に「鴨ネギ…カモがネギを背負って来る』


博打用語で稼げるお客様の例えです。

どんなシチュエーションであろうとも、格好の相手…都合よく利益が得られる相手の事をカモと言います。
    • good
    • 1

まず、「カモ」というのは渡り鳥の鴨のことを指していますが、このカモは捕まえやすい鳥です。


そして食べると美味しいため、そこから「人間にとって捕まえやすく、食べると美味しい鴨」はまさに「カモ」という訳で、「騙しやすく金を得やすい=格好のカモ」というわけです。
    • good
    • 1

昔は簡単に捕れた鶏


都合が良い 自分の都合のいいように利用出来る相手
こちらの都合のままに財貨などを搾取 できる相手。

最上級の言い方
「カモがネギしょってくる」
自分から負けるために飛び込んでくるさま。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す