アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが説明するとしたら、どんなふうに?
ご自由に。

質問者からの補足コメント

  • 「痴漢」も女性だけの問題ではありません。

    【男性の性被害 厚労省が実態調査へ】
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6428614

    厚生労働省が本年度から、男性・男児の性暴力被害に特化した実態調査に初めて乗り出すことが6日、同省への取材で分かった。男性の性被害はまだ社会的な認知度が低く、事実が表面化しづらい側面があることから、支援体制の整備を急ぐ。

      補足日時:2022/06/09 10:09

A 回答 (11件中1~10件)

奥さんや恋人・妾となら、


性行為は許されるかもね。
子供も造るよね。

ただ、そういう関係にない人だと
嫌われたり、犯罪になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いいね!

お礼日時:2022/06/09 05:25

女性の身体には経済的価値が


あるのです。

従って。

触ったり、あそこを見たり
したいのなら、お金を払うべき
なのです。

つまり、相手の了解を得て、ケイやいくを締結し
対価を払って痴漢しなければいけません。

それを、了解も得ず、ただでやろう、とするから
イケないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど。
タダより高いものはない!

お礼日時:2022/06/08 15:06

他者の所有物を傷つけ、価値を毀損する行為であり、損失を所有者に支払わされる可能性があるからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それだと器物損壊罪になるのでは

お礼日時:2022/06/08 15:02

つまり「痴漢」という軽い言葉だからダメなのでしょう。



する人の手にカッターナイフや包丁がないという保証はないので、というか持ってたら生命の危機です。
それゆえの恐怖であり嫌悪です。

取り締まるのが当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「痴漢」て言葉はいつ生まれたんだろう
「色情狂」とか「色魔」のほうが古いのかな
あまり文学的なのももったいないしねえ

お礼日時:2022/06/07 20:55

単に犯罪であるだけではなく、その犯罪行為は、誰にも同情・共感されることのない劣悪な種類のものであり、これまでのまともな友人・知人、ケースによっては、親戚・家族も含め、皆その人の近くからは、去って行く種類の犯罪行為であること。


習慣性があることが多く、仮に刑を済ませても、一度行うと、なかなか自制が効かなくなり、再犯を繰り返す可能性が高いこと。
犯罪の内容が内容なので、、死ぬまで、・・まぁ、死んでもですね・・・親兄弟の周りなども含めて、
過去の失敗、過去のその行為に関しての噂・話題が、いつまでも、いつまで消えずに、続けられるという結果になりがちな、犯罪行為であること、・・などを通して説得ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人生終わるね!

お礼日時:2022/06/07 20:48

もしあなたが「痴漢をしないと死んじゃう病」だった場合


たとえば発作により生命の危機を乗り越えるという理由であれば
緊急避難が成立する場合があります。
ただ痴漢された側は当然防御したり攻撃したりしてくるでしょうけど
そこは生命の危機に直面しているわけですから堂々と痴漢してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おもしろい!

お礼日時:2022/06/07 20:47

意志を踏みにじってはいけない。

というのが 人間性の自然でふつうのあり方です。


同意を得ればよいか? 早い話としては そうなります。


ただし 男と女とでは チカラ関係がつよい側がよわい側から同意を得たとしても そのチカラの問題で 同意は疑わしいと判定されるのも ふつうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すばらしい!

お礼日時:2022/06/07 20:46

「人が嫌がる事はしてはいけません」



ただソレだけのこと
逆に相手が喜べばダメという訳では無いしな
訴えなけりゃ法も届かん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!

お礼日時:2022/06/07 20:45

相手が嫌な気持になるから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いいね!

お礼日時:2022/06/07 20:44

やられた女性側は、とても不快だし、一生傷に残る可能性があるから。

そもそも、他人の体を見ず知らずの人が触るのがおかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いいね!

お礼日時:2022/06/07 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す