プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年に入って二度も痴漢に遭いました。

たまたまかもですが黒のスキニーパンツを履いた日に限ってです。

痴漢したくなる人って、女性が前に立っていたら犯すのか目の前の女性のどこかでムラっとしてしまい犯すのか、タイプの女性だったから犯したくなってしまうのか理由はなんなのでしょうか?

A 回答 (7件)

痴漢についての研究は色々あり、本も出ています。

痴漢は性欲というよりもストレスのはけ口で弱いものいじめと同じ心理です。
なので大人しそうな反撃しなさそうな人がターゲットになります。
反撃しましょう。
    • good
    • 0

いや動物と一緒だからそいつら。

    • good
    • 0

パンツの生地が触った時の感じが痴漢にとって心地よい感触なのかもね

    • good
    • 0

昔、若い頃は私もしばしば痴漢にあいました。


#3さんの仰るように、痴漢は、おとなしそうな、声をあげなさそうな女性を狙います。
私も見た目からカモだと思われたのだと思います。
もっとも実際の私はそこまで気弱なわけではないので我慢もしないし反撃もするんですけどね。
狙ってる男はなんとなくわかるというか、勘が働くようになって、阻止して正面から睨みつけたこともあります。(若かった。)
    • good
    • 0

犯罪心理学の研究では痴漢は「ムラっとして襲うのではない」そうです。



痴漢とは「ストレス発散」であって、性欲そのものではないんだそうです。いずれにしても迷惑な話ではありますが・・

痴漢が「ストレス発散」である、ということは他の性犯罪と違って「バレることを極端に恐れる、という事を意味します。事実、鉄道車内に防犯カメラを設置したら8割痴漢が減少した、という事実があります。

で、以上のことを元に「黒のスキニーパンツ」を男性目線で考えると(あ、私は男性です)たぶん「声を上げにくいおとなしい性格の女性」と見做された可能性が高いと思います。

もちろんパンツだけで判断しているのではなく、上着やヘアスタイルなどでも判断しているでしょうが、どことなく「おとなしく感じる」なら「バレない、ばらさない」と痴漢する側は感じるのだと思います。

一度、そういう視点でご自分の服装を確認してみるといいと思います。
    • good
    • 1

痴漢のモラルが低い・無い。

    • good
    • 0

私が痴漢に会いましたと言ったら 警官が 痴漢は後ろからしか襲わないからなぁ


と襲った痴漢が気の毒そうに言ってました
ちょっとだらしないというか スキのある服を着て人の少ない所に向かって歩いたとき襲われるみたいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!