天使と悪魔選手権

今年の夏に出産を予定しています。育休が1~3年取れるのですがその間を利用して海外ショートステイをしたいと考えています。大げさかもしれないけど長期で休みが取れる最後のチャンスかなと思うとどうしても長期で海外ステイしたいという気持ちが強くなっています。海外経験は留学1年とあとは旅行が少し。英語は少ししゃべれます。同じような体験をした方、またはお奨めの国、情報などあればぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

もし育児休暇で海外旅行が認められていないなら、この質問は危険ですよ!



わたしの知り合いで、職場に嘘をついて特別に休暇をもらっていながら、実は旅行で遊びに行っていたことがばれた人がいました。もちろん大変なことになっていました。(最終的に、会社をクビにされていました)

どうしてばれたかというと、ネット上に旅行に行ったことを書き込んだことがきっかけでした。たとえ実名などは書かれていなくても、関係者には勘づかれますよ。お気をつけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確認したほうがいいですね。ご忠告ありがとうがとうございました。

お礼日時:2009/02/28 12:11

育児休暇と言いながら、短期留学って、会社の休暇制度的に問題があるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。問題があるかもしれません。確認してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/28 12:12

育休って、育児をするための休暇じゃないのですか?休暇の不正利用になりませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもも連れていくつもりなので日本で子育てするか海外で子育てするかの違いだと思うのですが、確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/28 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報