プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の野球部が目指すのは甲子園ですよね。
では、大学生は何を目指すのですか??
インカレですか?
それとも神宮大会ですか?

大学野球の仕組みがよくわかりません><!”
教えて下さい。

A 回答 (2件)

全日本大学野球連盟のサイトを


ご参考まで。

http://www.jubf.net/

全国26の連盟に所属する大学が
神宮をめざします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2009/03/05 11:16

・春、まず、それぞれのリーグの優勝


(東都みたいに、一部、二部とある場合は
さらに、入れ替え戦の勝利)
・春季リーグの優勝校は、全日本大学野球選手権大会へ(@^^)/~~~
硬式野球部では、春季の全日本大学野球選手権大会が他スポーツ競技でのインカレに相当する。

・秋、やはり、まず、それぞれのリーグの秋季大会の優勝

・秋季の優勝校は
予選無しで出場できる東京六大学・東都一部の優勝校以外は
各リーグ優勝校による関東地区大学野球選手権大会(明治神宮野球大会招待校決定戦)を行う。
関東代表は、首都大学、千葉県大学、関甲新学生、東京新大学、神奈川大学の5リーグ優勝校から、神宮招待校決定戦の一位、二位の上位二校。

・(秋にやるけど^_^;)高校野球の春の選抜にあたるのが、明治神宮野球大会・大学の部

※軟式・準硬式も、それぞれの春リーグ戦・秋季大会→地区選手権(予選)→春・秋の全国大会 とあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
大学野球ってなんか難しい仕組みですね~
しっかり覚えたいです!

お礼日時:2009/03/05 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!