アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 新車購入時に200万円ほどの支払いを月末に控えているのですが、JCB等のクレジットカード一括払いは可能なのでしょうか?(なお、「マツダエムズカード」等の、その車会社推奨のクレジットカードではありません。)
 大金を家に置いておくのも、何か物騒な気がして、また200万円もの支払いをすると、かなりポイントも貯まる!と思ったので・・・。
 「現金で支払います」と一度言っているのですが、クレジット払いに変更すると言ったら、ディーラー様はいい気はしないのでしょうか?
 専門家の方・ご経験者の方など、ぜひアドバイスをいただきたく思います。

A 回答 (7件)

あなたと同じ事を考えて、とはいっても、クレジットを使うと、ガソリンのキャッシュバックするカードでしたが、最大ポイントの限度額30万円をクレジットにしてもいいって、ディーラーに聞いたら、さすがに渋い顔と言うか、断られました。


理由は、新車値引き後は、利益的にディーラーも一杯いっぱいで、クレジットの手数料(利用代金の3%~5%が、クレジット会社に支払われるそうです)を出すと、赤字になるからと言うものでした。
数年前のことでしたが、多分今でも同じでしょう。
逃げ口上といったら、それまでですが……一応向こうも利益を出さないと食ってけませんし。

車は、買った時点で、ディーラーとの付合いが終わると言うものではなく、点検・車検時にも末永く付き合わなくてはならないので、新車購入時にごねる客は、あまり歓迎されないような事も行っていました。客商売とはいえ、お互い人間ですので、信頼?関係は、良好に保っといた方が良いのでは?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

参考になりました、。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2003/02/21 23:32

200万もの高額な金額になると、カード会社に取られる手数料もかなり高いでしょうから、ディーラーはたぶん断ると思います。


契約前ならまだ交渉の余地はあったと思いますが、一度現金で払うと言っておいて、契約した後にやっぱりカードにします、というのはモラル的に良くないと思いますよ。
ディーラーとは買った後も長く付き合っていかなくてはならなりません。今後もよい関係を保つために、現金で支払うことをお薦めします。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2003/02/21 23:33

以前にM社でそのようなことを話して見ましたら車はかんべんしてくださいといわれました。

部品又は、修理代ならOKとのことでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2003/02/21 23:33

相当収入が多ければクレジットカードの支払いも可能かもしれませんが・・・


限度額が20-50万の間になると思うので無理では??

家に現金を置いとく必要はありません。
平日が休みであれば!営業さんに銀行まで取りに来てもらう!

手数料はいりますけど盗られたり、無くしたりするよりはましなのでディラーの振り込み銀行に自分の口座からボタン一つで振り込んでもらえばいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2003/02/21 23:32

相当収入が多ければクレジットカードの支払いも可能かもしれませんが・・・


限度額が20-50万の間になると思うので無理では??

家に現金を置いとく必要はありません。
平日が休みであれば!営業さんに銀行まで取りに来てもらう!

手数料はいりますけど盗られたり、無くしたりするよりはましなのでディラーの振り込み銀行に自分の口座からボタン一つで振り込んでもらえばいいのでは?
    • good
    • 2

もちろん、購入するところが特定のクレジットカード会社と提携していれば支払い可能です。



しかし、限度額が200万円以上あるのは一部のゴールドカードのみで、普通のカードの場合、限度額は100万以下なので、使えないケースが多いと思います。

なお、もしカードで払えてもカードで払うと、割引やオプションサービスなどが受けられないケースが多いと思うので、よく検討してからにした方が良いでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2003/02/21 23:32

1枚だけなら、その限度額で払ったことがあります。

限度額がたりないから数枚に分けて、というのはダメだといわれました。最初の値段交渉のときからやらないとダメですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2003/02/21 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!