プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月13日より1泊2日で鹿児島旅行に行きます。
急に決まった為、「るるぶ」だけで情報収集しました結果

(1)桜島
(2)知覧平和記念館
(3)「はやとの風」(いさぶろう・しんぺい号)
((4)温泉)
(1)~(4)を
鹿児島空港着11:20~翌日18:20発(滞在時間31時間)に楽しみたいのですが、良い方法を教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。


昨日も回答させていただいた者です。
私だったらを具体的に書きますね。

1日目
レンタカーを借り、知覧へ。
鹿児島市内に戻って桜島観光。
天文館で「白熊」でも食べましょう。(ちょっと時期はずれ?)

2日目
空港へレンタカーを返却しバスで人吉まで。
(隼人が理想ですがバスがない)
いさぶろう3号、はやとの風3号で隼人まで戻り、
乗り換えて加治木駅へ。(一駅です)
加治木駅からバスで空港まで。(20分くらい)

2日目にロスが多いですね。
少し早く出て、人吉温泉でゆっくりしてから列車というのも
ありですが、人吉も車がないと移動がままならないから難しいです。
1日目と2日目をまったく逆にする手もあるかな。

人吉にこだわっているわけではありませんが、「はやとの風」
だけではもったいないので「いさぶろう・しんぺい」も強く
お勧めするとこうなってしまいました。
ご参考まで。

参考URL:http://www.mapple.net/bythemearea/a2b13c282/0703 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日に続きアドバイスありがとうございます。
実はa731217さんにアドバイスを頂き調べてみました!

2日目にはやとの風4号(13:14鹿児島中央発)で嘉例川(14:02着)まで行き、妙見温泉で入浴して温泉バス?で空港へってのを見つけましたけど・・・どうですかね?鹿児島空港発18;20にも間に合うかな?
いさぶろう3号には乗車できないけど、可能ですかね?
うーん、天気と桜島は怪しいけど楽しみになってきました。

http://www.onsenbus.com/20070318jikoku.html

お礼日時:2009/03/10 22:40

こんばんは。


お礼コメントいただきましてありがとうございます。
みたび登場させていただきます。

楽しそうなコースを見つけられましたね。
私は不勉強にも知りませんでした。

「はやとの風」に乗るだけでしたら問題ありませんね。
ただ、嘉例川から先が、より観光列車らしくなるので
とてももったいない気もします。

嘉例川駅は無人駅で駅前も何にもありません。
私が行ったときは、平日で乗降客もタクシーもいなかったので
そこが少し心配です。ただ嘉例川駅は鹿児島空港まで2kmもない
最寄り駅(あくまで物理的に)ではありますので良いのでは
ないでしょうか。
鹿児島空港へは自家用車か高速バスかの2択しか思いつきません
でしたので、質問者様のように柔軟に考えられるようになりたいです。

申し訳ありませんが、温泉バスはわかりませんので連絡先へのご確認は忘れずにお願いいたします。
アドバイスになっていなくてすいません。
良いご旅行になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。こちらこそありがとうございます。
a731217さんのお陰であれこれ計画することから既に旅行が始まっているんだなぁと感じ、楽しみになってきました。
天気は怪しいですけどね。。。
でも、あくまでも旅行ですのであまりアクセク慌しくならないように臨機応変に楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 23:43

考えましたが、飛行機の時間をみると、列車がどの日もぎりぎりか間に合わないか?1日目で空港からバスで天文館まで来て、ホテルに荷物を預け、中央駅から、はやとの風で往復楽しんで、次の日に朝からフェリーで櫻島に渡り、タクシーかレンタカーで観光、余裕があれば、知覧まで。

知り合いだったらたくさん案内してあげたいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えてくださりありがとうございます。
あまり欲張らず、また鹿児島に行きたくなるように、そして次はあそこにいってみたいと思うように初鹿児島を堪能してきます。

お礼日時:2009/03/12 23:49

ホテルからは


1と2 又は1と3なら可能です。4は何処のホテルでも温泉です。
バスはホテルの近く天文館から知覧行がありますが、見学して食事して帰ってくるには一日かかるでしょう。
レンタカーでしたら約1時間で行けれる範囲です。帰ってきてから桜島を一周しても良いですね。
(3)は下記を参考にして下さい。
http://www.myoken-onsen.com/ctz/jr-hayato/index. …
鹿児島を紹介した私のわいわいマップも参考にしてもらえれば嬉しいです。
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=iJIlV1PEmN …
では、気を付けておじゃったもんせ。
    • good
    • 0

鹿児島中央駅が基点ですかね。

宿泊場所と移動手段、どこの温泉か?教えていただけますか?私は、鹿児島県内はほぼ分かりますよ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
宿泊場所は法華ホテル(鹿児島市内のビジネスホテル)です。
移動手段はレンタカーもしくは公共交通。
希望温泉は、特にありません。はやとの風に乗ってみたいので。。。
駆け足になるようなら、温泉は今回パスでも構いません。
1~3は鹿児島じゃないと体験できないと思いますので。
いい周り方があればご教授願います。m(_ _)m

補足日時:2009/03/08 23:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!