プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

火事で全焼してしまった後、これから、どのような手続きを取っていったらいいか教えて下さい。
身ひとつで、なにもかも燃えてしまった状態です。

また、下記のこともご存知でしたら教えて下さい。

・火災保険に入っていますが、どこの保険会社かわからないのですが、調べられますか?

・兵庫県尼崎市なんですが、なにか援助とかしてもらえたりしますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 大変な災難でしたね。


 まず、現金などが必要だと思いますので、銀行に相談されてはどうでしょうか?恐らく証明書みたいなのが必要に成るかもしれませんが、窓口で教えていただけると思います。
 役場に行って、書類の手続きやら必要になると思いますので、そこで相談されてはどうでしょうか?
 あまり役に立たないですが、とりあえず窓口に行ってみるのが得策だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/09 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!