アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月彼が資格をとる為(今回は講習のみですが)、東京へ5日間行きます。
東京は初めてみたいで少し不安もあるみたいです。カプセルホテルに泊まるみたいなんですが、やっぱり慣れない土地だしカプセルだし疲れもストレスも溜まると思うんです。

そこで私にできる事がないかなーって考えてたんですが、彼は甘い物が好きだし、私が作ってくるお菓子をいつも嬉しそうに食べてくれるのでお菓子を作って渡そうかなって思ってるんです。
日持ちするお菓子を悩んでいて、クッキーとブラウニーとパウンドケーキあたりがいいのかなって思ったんですが…やはり多いですか?(/_;)
荷物にならないように小さく切ってまとめようとは思うんですが…。

あと荷物にならない程度に、手紙とメグリズムの目を温めるやつを渡そうかなって思ってるんですが荷物になるし迷惑ですかねぇ。

彼は当日の朝5時頃バスで空港に向かうのですが、その日の朝に渡そうか前日の夕方に渡そうか迷っています。
やはり、当日はいくら早めにバスセンターに着く予定でも朝荷物増やされたらきついですよね?前日の寝る前あたりがベストですかね?

できれば驚かせたいし、何より喜んで元気になってもらいたいんです。
私が作ったものを食べて毎日元気に頑張ってくれたらなって勝手に独りよがりな妄想をしてるんですが…恥

ダラダラ書いて申し訳ないですが、
皆さんどう思いますか?

A 回答 (4件)

5日間も会えないと思うと淋しいし、彼が緊張や不安を感じてるのを自分でも感じてしまうと自分に何か出来ないか?と居てもたっても居られない気持ち分かります。

ただ・・・質問者さんは自己満足を押し付けすぎのようにも感じます。。。
手紙やめぐりズムを渡すのはいいと思いますが、お菓子が・・・
いくらなんでも多いですよね?
どれも日持ちするものだからOKですが、全て渡すのはどうかと思います。
1~2種類を少量にする程度でいいと思いますよ?

それと、渡す日時ですが、やっぱり前日に渡すのがベストだと思います☆
朝早くらから出るってことは始発ギリギリじゃないですか?
そしたら彼は乗り遅れないかハラハラしちゃいますよね?
だから前日に渡して・・・
『明日は見送りにいけないけど、気をつけてね』って言葉を添えればいいと思います☆
それから・・・

>前日の寝る前あたりがベストですかね?

なぜ、寝る前なんですか??
本人は緊張してるんだから寝る前なんかよりももっと前に渡すべきだと思います。
そして、夜は早めに連絡を取るのを切り上げて彼の1人の時間をあげましょう。
自己満足の愛の押し売りではげんなりしちゃいますよ??
    • 0
この回答へのお礼

すいません言葉を選び間違えました…。寝る前というのは夕方という意味です…ごめんなさい。さすがに次の日早いので彼が夕飯食べた後にはもう連絡をとらないつもりです。
やはりお菓子は多いですよね!自己満足のつもりはなかったけど相手にそうとられては私もショックなのでお菓子はこの際やめとこうかなって思い始めました☆渡すならクッキー程度で!
為になるアドバイスありがとうございました☆

旅の基本は、身軽に、です。

安価に現地調達できるようなものは、現地調達。ホテル連泊ならともかく、カプセルだと、荷物が多いのは致命的です。特に食べ物系は、むしろ現地でないと食べれないものを食べるのが、旅の醍醐味。
と、言うわけで、見送って、激励するだけで十分でしょう。驚かすって、遊びで行くわけじゃないんだから、不要でしょう。

以上、出張の達人からのアドバイスでした。

PS。結婚したら、嫌でも毎日食べさせられますって。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。
以後気をつけます。。。

5日くらいの出張なら特に問題ないかと思いますが^^;

クッキーとか目を温めるやつとか、
かさ張らない物であれば、
頑張って来てね。という感じであげても良いかもしれないですね。
喜ばれるかと思います。

東京といっても同じ日本なんで、
彼もすぐ慣れてしまうかと思いますが、
もし、不安がるタイプの人であれば、
毎日、電話で話してあげるのが一番なのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり量が多いですよね。。。クッキーくらいで十分ですね♪最小限荷物にならない程度で、もう一度検討してみようと思います。ありがとうございました!

驚かせたいという気持ちもわからなくはないけど、

こういう場合は、やっぱり前もって彼にいい方法を聞いた方がいいです。

荷物になることを、嫌だと思うかもしれないし、
どの程度なら、気持よく持っていけるかというのも
人それぞれの感覚がありますから。。。

驚かせて、喜ばせるというのは、
「仕事以外」の時にしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、仕事以外の時にいっぱいそういう事をするのが正解ですよね。
もう少し考えてから行動しようと思います!ありがとうございました☆