プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千代の富士は高校の頃筋肉量が異常に多く、手術の途中で麻酔が切れた。
それにもかかわらず、耐え抜いたことが角界の目にとまりスカウトされたという逸話を聞きました。

千代の富士程ではないにしても、筋肉量が普通の人と比べて多い場合、手術をしにくいものなのでしょうか。
そして、手術の途中で麻酔が切れるような危険があるのでしょうか。
筋肉トレーニングが趣味で鍛えているのですが、ふと不安になったので質問させてください。

A 回答 (2件)

レスラーの小橋健太選手が腎腫瘍を患って摘出手術をする際に、お腹に穴を開けて内視鏡の手術になったんですが、病巣までにたどり着くまでの筋肉の厚さがやはり大変だったようです。

時間がとても掛かったと。
麻酔が切れるというのはまずないですが、手術時間が長くなると言うのはそれだけ体には負担が掛かるという事ですからね。
趣味でのトレーニングレベルなら大丈夫ですよ☆
    • good
    • 0

柔道選手で肩の脱臼の再発予防の手術をするとき、大変でした。


ちなみに、皮下脂肪が多いのも手術が大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2009/03/10 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!