dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京都内、神奈川県で利用できる銀行でキャラクターが
カワイイ銀行、おすすめの銀行ありますか?カードや
通帳にキャラクターが描いてあるものがいいんですけど・・・
ご意見お待ちしてます。

A 回答 (3件)

下記サイトの銀行定番キャラをご参照ください。


最近は銀行の合併が続きキャラクターものが少なくなりましたね~。
昔は「スヌーピー」や「キティちゃん」なんてのもありましたのにちょっと残念。
地銀には色々なキャラのものがあるようですが、ネット手数料を考えると大手銀行が良いでしょう。
都銀では東京三菱が「ディズニー」あさひが「ミッフィー」ですが、あさひは来月合併してスタジオジブリ製作の
「ひびきヶ丘物語」ってのになるようです。
http://www.resona-hd.co.jp/group/orgin/c_05.htm
てな事で私は東京三菱のミッキーを使っています。

参考URL:http://love-chara.cool.ne.jp/bank-teiban.html,ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
都市銀行の合併が進み、カードのデザインが変わって
しまったのは知っていたのですが、キャラクターも
なくなってしまったのですか!?以前は口座を作る
ときに「どちらのデザインがよろしいですか?」と
窓口の行員さんが聞いてくれたものなのに・・・(>.<)
さっそく東京三菱銀行のサイトでデザインを見てみますv(^-^)v

お礼日時:2003/02/21 21:49

 横浜銀行のトムとジェリーの通帳。

ただし、10年近く前に作ったので今はどうかわかりません。会社で作ってもらった口座のせいかもしれませんがカードは普通だったです。
 私は結構気に入ってます。ほとんど使ってないけど、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜銀行がトムとジェリーv(>.<)v近くにも
支店があるといいなぁ。地銀ならATMがたくさん
あるから(いなかは都銀のATMがなく、第一地銀
のATMが多いのです)使いやすいかもしれないですね。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/02/21 21:44

そりゃぁ、東京三菱銀行の、ディズニーキャラ(ミッキーマウス)に、軍配が上がるでしょう。

首都圏なら、支店の数で他の銀行に引けをとりませんし。

http://www.btm.co.jp/tameru/yen/sp_futsuu/index. …

昔は、普通口座でも、キャラクター通帳+キャッシュカードだったはずですが、今のご時世じゃぁ、スーパー普通預金にしないとキャラクターにならないかもしれません。

東京三菱銀行のHP
http://www.btm.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 以前は都市銀行ならどこでも有名キャラクターが
通帳の顔だったみたいですが、今は東京三菱銀行だけ
ですか・・・。ずいぶん少なくなったんですねぇ。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2003/02/21 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!