プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクロソフトエクセルで、二つのシートのデータを一緒に並べかえたいのですが、
どのようにおこなったらいいでしょうか?
もしご存知の方がいらしたら是非教えてください。
また、データの数が9万ほどあるため、
データを一つのシートにまとめることができません(><)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

maruru01です。

VBA(マクロ)を使用しないと多分無理です。
また、VBAを使用しても、データ数が膨大なので動作が非常に遅くなる可能性大です。
9万点というデータ数を考えると、Accessに移行すべきだと思います。
Excelの1シートの行数は、65536行なので、9万点のデータを一度に処理することは難しく、様々な不都合が生じる(すでに生じている)と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたとおり、様々な不都合が生じています…。
「Access」に移行すればいいのですね。
お恥ずかしい話ですが、今まで名前を聞いたことがないので、調べてみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 17:09

一つづつのシート単位なら並び替えられるんですか?



だったら、
1.まず、各々のシート毎で並び替え、
2.半分くらいの、良さそうなところまで第3のシートにコピー、残りを第4のシートにコピー。
 ただし、この時シート1とシート2で、同じ値のところまでにしてください。「同じ行番号」じゃありませんよ。
 例えば50音順なら、"ア"~"ノ”と、”ハ”~”ン”って具合です。
 これで、シート3には”ア”~”ノ”までの、未ソートのデータ、
 シート4には”ハ”~”ン”までの同じく未ソートのデータが入りました。
3.シート3、シート4をそれぞれソート。で終わりです。

ただ、データ数が多いのでもしかすると手順2のところで2つではなく3つ、またはそれ以上に別けたり、
 シートではなくブックそのものを別けた方がいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シート3、4を用いて少しずつ並び替えればいいのですね?
とりあえずはこの方法で何とかしてみようと思います。
とても助かります!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!