電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週末大阪に一人で旅行に行きます。
ちょうど節目の誕生日なのでほんとはいいホテルを利用したかったのですが
連休のためホテルの予約が取れそうにありません。
女一人で泊まってもよさそうな安全で清潔なネットカフェなどありませんか?
場所は難波か梅田あたりで考えています。
便利で安全であれば値段は高くてもかまいませんしネカフェじゃなくてもかまわないです。
それと大阪で女一人で入ってもおかしくないおススメの食べ物屋さん
があったら教えてください。
グルメの旅にしたいので朝、昼、夜、値の張るものからジャンクなものまで
なんでもよいのでお勧めのものがあれば教えてください。
ちなみに治安がやばいようなところでなければ結構どこでも一人で
入るのは平気です。
大阪のおススメスポットなどもついでに教えてもらえたらと思います。

A 回答 (4件)

全国の主要JR駅内に観光案内所が有ります。

此処に夕方以降に行くと有名なホテルや旅館の空き部屋を格安で紹介してくれます。
大阪は特に有名な食べ物は有りませんが粉もの文化の町ですからお好み焼きやたこ焼き、鶴橋から桃谷に掛けての焼き肉屋ホルモン屋さん、コリアタウン等を歩きながらの食べ歩きなどが大阪らしいといえばそんな気がします。
ぶらぶら歩きながらの大阪を楽しんでください。

参考URL:http://www.ikuno-koreatown.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
JRの観光案内所で宿泊も紹介してもらえるのですね。
利用したいと思います。
お好み焼きとたこ焼きは外せないと思っていますが
コリアタウンというのも行ってみたいです。
地理が全然わからないので一日でどれだけのことができるかわかりませんが
めいっぱい楽しんできます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 11:54

グルメ旅行という事で、大阪の代表的な味、お好み焼き情報を一つ。


阪急電車の淡路駅の淡路商店街側にある「ふじ」というお好み焼き屋さん。自分で焼かなければなりませんが、抜群に美味しいかった!大阪の色んな店で食べましたが、此処以上の味をまだ見つけられないです。ソースも売っていますのでお土産にも出来ますよ。

地元以外は知らない隠れた名店らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好み焼き情報ありがとうございます。
さっそく調べてみます。地元以外はしらないというのがいいですね。
そういう情報待っていました!
地理が全然わからないので一日でどれだけのことができるかわかりませんが
めいっぱい楽しんできます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 11:54

グルメ旅ですか~。

いいですね。
大阪には安くて美味しいお店がたっくさんありますので堪能してくださいね。

私のお勧めエリアは「天神橋筋商店街」です。(1~6丁目)
日本一長い商店街です。
安くて美味しいお店(大衆食堂・立ち飲みetc)からお洒落なお店(イタリアン・フレンチ・カフェetc)などなど盛りだくさんです。(笑)

アーケイドなので雨が降っても大丈夫ですし。
商店街から続いている路地に入ってみてもいいと思います。
「隠れ名店」っぽい雰囲気のお店(笑)が結構ありますよ~。

楽しい旅行になりますように♪

参考URL:http://tenjin123.com/,http://www.tenrokuworld.co … http://www.ten5.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。お勧めエリアぜひいってみたいと思います。
店がいっぱいあって参考サイト見ただけでいまからとっても楽しみにです。
隠れ名店とっても気になります。
地理が全然わからないので一日でどれだけのことができるかわかりませんが
めいっぱい楽しんできます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 11:53

初めから「ネカフェ」と決めつけず、下のような「直前予約サイト」を


こまめに回ってください。案外直前キャンセルってあるもんです。
http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx?a …
http://yoyaq.com/

また、東横インは、24時を過ぎると空いてる部屋を格安で開放します。
これが案外トップシーズンでも空きがあったりしますよ。
http://www.toyoko-inn.com/toku.html#21

女性一人ですし、誕生日にネカフェってのもナンだか侘しいですから
上記のようなところを狙ってみて下さい。案外何とかなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
このようなサイトがあるのですね。全然しりませんでした。
さっそく探してみます。
いつも旅行行くときは現地で適当に宿泊先を探すのですが
連休初日で宿が取りづらいことと1日目の午前の用事以外の
スケジュールをまだたててないことで先にホテルをとってしまうと
行動範囲が限られるかと思い当日なんともならなかった時の
最終手段としてネットカフェを抑えておこうと考えていました。
確かに誕生日にネカフェは切ないですよね。
ほんとはホテルに泊まるだけで満足なくらい優雅なところで
誕生日を迎えたかったです。計画性のなさが残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!