プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月18日から4日間ルスツリゾートに滞在する予定です。
1日ぐらいニセコスキー場の方に行きたいと思っているのですが、
行く手段は何があるのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

ルスツ発7時04分倶知安駅8時00分着ニセコバス倶知安駅発7時59分発ヒラフ着8時46分が一番良いのですが、遅れた場合乗れない。

そのためのうらわざとして7時51分に自衛隊正門前で降りる、道路横断して8時07分自衛隊正門前でニセコバスに乗る。

ルスツ発7時45分倶知安駅8時47分着ニセコバス倶知安駅発9時55分発ヒラフ着10時42分これは充分な時間が取れすぎる。
ルスツ発9時20分倶知安駅10時16分着これは12時55分までヒラフ行きがないので対象外。
帰りはこれ1本
ニセコバス16時15分ヒラフ発16時30分倶知安駅着-道南バス17時50分倶知安駅発18時51分ルスツ着
他にはタクシー移動。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時間まで調べていただいて大変参考になりました。
なかなか行くのが大変そうですが、みんなと相談してみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 10:50

#2さまの案に同感です。


(道南バスで倶知安駅前→ニセコバスでスキー場へ)

可能性として、同系列のニセコグランドホテル(昆布温泉)まで無料送迎バスが3月31日まで走っているようです。
(札幌→ルスツリゾート→ニセコグランドホテル)

http://www.rusutsu.co.jp/winter/feature/nisekogr …

http://www.niseko-grand.com/

ただし、昆布温泉から各スキー場までの連絡に、ニセコバスの昆布温泉→ニセコを使用するには、時間的に適当なものがありませんでした。

http://www.niseko-bus.cbbs.co.jp/jikoku/jikoku_n …

ニセコの日帰り温泉利用には、良いかも知れません。

おまけ
ルスツリゾートを経由する道南バスは、「倶知安~真狩~留寿都~洞爺湖温泉」です。この隣の表に「倶知安~ニセコひらふ~樺山小学校(3月17日より運行)」の路線がありますが、スキー場の中まで入るか不明です。
(時刻もスキーには適当ではないかも)
(下記の時刻表:郊外路線→倶知安版→2PのPDF)

http://www.donanbus.co.jp/bus_pdf/index.html

おまけ2
上記の時刻表内に、「札幌~定山渓温泉~洞爺湖温泉・豊浦」(予約制)がルスツリゾートを経由します。洞爺サンパレス(宇宙一の大浴場)の日帰り温泉等を利用する場合の参考に
http://www.toyasunpalace.co.jp/top/yuenchi/yuenc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切に調べていただいてありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/03/16 14:39

#1の人が言っているバスは期間限定で3/15までのようなので、


3/18は走ってません。

こちらはたぶん、多くの道民が思いつく移動方法だと思いますが、

ルスツリゾート → JR倶知安駅前 (通年運行) 道南バス
http://www.rusutsu.co.jp/summer/access/timetable …
の後半参照
倶知安駅前 → ニセコの各スキー場 (倶知安線) ニセコバス
http://www.niseko-bus.cbbs.co.jp/jikoku/jikoku_n …

つまり、1回、倶知安で乗り換えになります。

-----------------------------------------------------------
あるいは、距離的に大回りだが、札幌を経由する方法:

ルスツリゾート → 札幌 (通年運行) 道南バス
http://www.rusutsu.co.jp/summer/access/timetable …
の前半参照
札幌 → ニセコの各スキー場 (札幌ニセコ号) 北海道中央バス
http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/ski/sap-ni …
札幌ニセコ線はごらんのとおり、3/29まで運行

バス会社が全部違うので、注意してください(北海道を移動するとき、バス会社がクルクル変わることはよくあること)。

何か他に妙案があったら、他の方も回答を補足してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/16 14:37

http://www.rusutsu.co.jp/winter/access/skibus.html
ルスツからニセコ行きのバスが出ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!