アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道外から引越してきて約1年。今年のGWはニセコに行こうと2、3日の宿泊の予約を取りました。けれど後からよく調べてみるとニセコはGWまでスキー場がオープンしてるんですね!小学生低学年の子供連れなので本格的なアウトドアスポーツまでは考えていませんでしたが、緑の芝生でかけっこ、花や緑の中を散歩、なんてイメージだったのですが、昨日の雪にびっくり!!もしかしてこの時期のニセコはまだまだ冬なのでしょうか?散歩どころか雪遊び?持ち物、服装、プラン等再検討しなければいけないでしょうか?

A 回答 (4件)

(笑)



スキー場をオープンしているってのは
どーゆー状態かを考えて頂けると良いかと。
「冬」です。寒いです。

でも、「雪遊び」するようなフワフワの雪ではなくて、
溶けかかりのザクザクのビチョビチョ雪です。
あの雪で遊んだら水遊び状態です。

外は寒いし、ビチョビチョだし、
ほとんど車から出れないんじゃないかな?

ってか、車から出ても何する?
あの寒いニセコで。
うちらスノーボードをする人間はそれでいいけれど、
しない人はどーすんでしょうねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スキーが出来るってことは当然「雪」ですよね。そして周りは寒くその雪はビチョビチョなんですね。(泣)雪遊びは禁止します。湯治のつもりで宿の温泉でゆっくりします。子供は退屈するでしょうが、これも経験とゆーことで。次回はよく検討します。

お礼日時:2009/05/01 02:53

5月までは、雪の心得は必須です。


あとは、標高の違い から、考えて・・・・
・・・・・ いかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。五月に雪の心配はしていませんでした、、、。でもスキーが出来る標高なんですもんね。納得です。

お礼日時:2009/05/01 02:44

きょうの日中は晴れていて暖かかったです、昨日の雪はすっかり解けて陰も形もないですが、残雪はまだ残っています、グランヒラフではいまどきは尻別川でのラフティングもお勧め、緑はゴルフ場もオープンかな?ニセコパノラマラインも30日からになりました、ニセコセゾンクラブで気球体験もあります、数ある温泉めぐりも1孝かな?


この時期は、札幌からだと函館方面に(込むのは解りますが)行くのが定番でしょうね。
取り急ぎですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。週末は少し気温も上がりそうでちょっとホッとしました。気球体験はおもしろそうですね!寒いようでしたら宿の温泉でのんびりしようと思います。行く前に状況が把握できてよかったです。

お礼日時:2009/05/01 02:40

> 湯治のつもりで宿の温泉でゆっくりします。



ニセコの温泉なら、「雪秩父」が断然おススメ。
http://www7.ocn.ne.jp/%7Eyusenkak/yukichichibu/c …

私、ニセコは得意ですが、その中で「雪秩父」を断トツ勧める。
内湯はこきたないですが、露天は全然OKです。

まず、入浴前にすぐ横の「大湯沼」を散歩しましょう。ほんの10分。
マイナーですが、登別の地獄谷より全然いい。
http://www.ekinavi-net.jp/railway/jr-hakodate02/ …

「雪秩父」もほんと楽しめます。
結構、こきたないところなんですが、駐車場の半分近くは本州ナンバー。
こきたないところなんですが、露天なら私でも入れるレベルなんで、小学生でも全然大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。「雪秩父」良さそうですね!大湯沼はガイドブックで見て興味を持ったのですが雪秩父は気づいてませんでした。行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/05/02 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!