プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月始めに北海道に1週間くらいの一人旅を予定しています。

行程は
『新千歳空港-札幌-ルスツリゾート(-洞爺湖)-支笏湖-新千歳空港』
(洞爺湖は余裕があったら)を予定しています。

そこで質問なのですが、この時期にルスツ(or洞爺湖)から
支笏湖へ向かう交通手段(路線バス等)はあるのでしょうか?
自分で調べたのですが見つかりませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

道民です。


もし旅行会社のツアーを利用するなら、洞爺湖から↓のツアーバスが利用できます。 ご利用の旅行代理店経由で予約が必要です。
スキーツアーを利用するなら、ルスツ~新千歳空港の送迎バスは大抵支笏湖経由です(但し温泉街は通りません)。 支笏湖~千歳の路線バスを利用する前提で 途中下車可能か直接運転手に交渉してみる価値はあるかもしれません。 
これら以外だと、大変複雑で ルスツ~洞爺湖~洞爺駅~苫小牧駅~支笏湖 か、ルスツ~札幌駅~千歳駅~支笏湖の乗継になります。

全くの余談ですが、一人旅でルスツですか? スキーざんまいなら 色々なスキー場をハシゴ出来るニセコ地区とか、旧準指レベルもOKのスキー合宿がある小樽のYHとか 他にも色々選択肢があると思いますが・・・。

参考URL:http://www.linet.gr.jp/~tabix/news/display.php3? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有益な情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

実はスキーはまだ初心者レベルで去年にニセコで滑ったときあまりに気持ちよかったので、
今年も北海道に行って滑りたいと思った次第です。
今年はぜひ人並み人滑れるようになりたいです。
ルスツはとりあえず札幌からのアクセスが良さそうなので行こうかと思ったのですが、いろいろ検討してみます。

お礼日時:2005/02/07 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!