アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道が大好きで、1月半ば頃から北海道でのリゾートバイト先を探していますがとても迷ってしまっています。

定山渓、洞爺湖、帯広、知床、小樽今の所は職種や条件などの結果絞り込まれたのですが、場所や寮のきれいさ等で迷って決められずにいます。

まず、真冬なので都市に近い方が安心と思ったのですが、真冬は出かけられるところがないので、せめて仕事の後に気晴らし出来る解放感のある景色の綺麗な露天風呂のある温泉があるホテルが良いのですが、その場合、洞爺湖の求人が一番多かったのでそこにしたいと思いました。

ところが洞爺湖周辺は何もないのでしょうか?
服などを買う街はどこが近いのでしょうか?札幌は休日なら行けそうですが2日休みの日でないと難しいでしょうか?
私はスキーより温泉に入れれば良いのですが、スキーリゾートには手軽に行ける距離でしょうか?

札幌雪祭りに行けたら嬉しいのですが、真冬だと雪にとざされて事情が違ってくると思うのですが、住んだことがないのでなかなか想定しにくいです。

これらを満たす条件なら定山渓の温泉ホテルが一番良いと思いますが3カ月程いるのに適しているでしょうか?

都市部の駅前ということで応募した帯広の駅前の客室寮のホテルで決まりそうになったのですが、そこは温泉がなく帯広は調べると何も周りになさそうなのがとても気になりました。

冬の北海道というとスキーくらいしかすることがないと言われていますね。
私はスキーをしたことがないですが、初スキーの練習をして上達出来れば嬉しいと思っています。ただ帯広には近くにスキー場もなさそうでしょうか?

前回訪れた札幌雪祭りや支笏湖の氷瀑祭りがとても好きですが、他の地域にもそういう所はあるのでしょうか?

やはり私の希望条件を満たすのは定山渓しかないでしょうか?

ただ定山渓や洞爺湖の辺りのホテルは寮があまりきれいでなく数分から5分歩かなくてはならず、真冬に着込んで出勤する労力も大変なのかと思うと帯広の客室寮の方が良いのかとも思えたりして決められなくなってしまっています。

ただ、私は自然が大好きで気晴らしには山や湖のある温泉に行きたいので温泉もなく都市部しかいられないのなら数カ月閉じこもったようになるのではないかと心配です。

知床にも希望の職種で目の前が流氷も来るような港の温泉があるホテルの求人がありましたが、真冬の知床となると、一番行って見たい流氷ツアーには行けそうですが、他は何もない環境でしょうか?

他にも良い場所があればよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • もちろんです。
    リゾートバイトとはそういうものです。

    だからこそ休日に気晴らしが必要になるので、派遣会社も求人先も場所や寮を売りにして募集しています。

    既に他の県でリゾートバイト経験済みで、いかに立地が重要か分かったため質問しました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/13 20:21
  • リゾートバイトとはそういうものです。

    だからこそ休日に気晴らしが必要になるので、派遣会社も求人先も場所や寮を売りにして募集しています。

    既に他の県でリゾートバイト経験済みで、いかに立地が重要か分かったため質問しました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/13 20:22

A 回答 (5件)

勤務日はしっかり働き、休日にはスキーもされることがあるのでしたらニセコ、ルスツあたり。


温泉もありますし。
ニセコなら小樽や札幌まで鉄道で日帰りできます。ルスツは電車で札幌ですかね。

フラノもよいですね。大型ホテルには外来者も有料で入る事ができる大浴場もある。休日は旭川へ日帰りできる。

そんな感じで。
    • good
    • 0

No.3補足


雪が多い = 除雪が仕事に加わる これ必然、その回数が少ないだけで段違

温泉:バスで30分程度の十勝川温泉には露天風呂がウリの日帰り温泉施設が出来た、帯広市街ではアサヒ湯温泉がイチ推し
いち日掛ける気なら、後述の然別湖・晩成 あたりは強烈

スキー場:帯広市に隣接する 幕別・芽室には地元民向けスキー場あり(割安)十勝民はスキー未経験が意外と多いから大人が初心者教室でも恥ずかしくないメリットも

買い物:北隣の音更がメイン、イオンは逆方向にバス10分程度
(洞爺湖の場合、服類はバスで30分以上かかる伊達市か1時間以上の室蘭市)

イベント:バスで2時間以上かかる然別湖は唯一無二、市内のスピードスケート場ではワールドカップ/日本選手権レベルの大会が度々
    • good
    • 1

質問にストレートに答えた回答が無いようなんで


候補の中で最も後悔が少なさそうなのは「帯広」
十勝振興局(本州だと”県”)のメイン都市なので、大抵のものは手に入るし、本屋・映画館など気晴らし施設もある
露天風呂はともかく 市街には「温泉銭湯」が沢山ある、雪が少ないのは生活にはラク

乗り気?!の洞爺湖も定山渓も、温泉街には「コンビニと観光客向け呑み屋」が有る程度で、スーパーは路線バスで20分程度離れた場所
知床(ウトロの事?)に至っては、最低限の物を買うのでさえ 便数の少ない路線バスで1時間近い 斜里 まで行くしかない

自分も言いたいことは 他の回答者と同じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

帯広は意外にも大丈夫そうなんですね。
帯広在住の人でも何もない所という書き込みをよく見かけて心配になっていました。
気温は北海道で一番寒いと言われていますが、雪が少ないのは楽そうですね。
私は自然と露天風呂が一番のリフレッシュになるので、定山渓は露天風呂と札幌雪祭りに日帰りで行けることで一番と思ってましたが、そこを拠点に暮らすのは想像以上に大変なんでしょうか・・。

調べた所、サホロリゾートとトマムは1時間以内で行けそうなので、そこに通うだけでも大丈夫そうでしょうか?一人で車無しで電車とバスだけになりますが。一応どちらも温泉はあるようなのでそこだけでも良いかなと思ったりしてます。

お礼日時:2023/12/14 20:03

>場所や寮のきれいさ等で迷って決められずにいます。



バイトとする気が有るのですか?
寮と言っても日中いる訳では無いので、クタクタに疲れて帰って寝るだけに思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

条件を見る限りバイトでは無くレジャーですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A