プロが教えるわが家の防犯対策術!

白川郷に行く前に日本最大のロックフィルダムの御母衣湖を見ようと立ち寄ったら、以前は普通に道路から見下ろせましたが、今は新しいトンネル洞門ができていて、前の道は封鎖されていました。
もう御母衣ダムは見られないのでしょうか?
以前は旧道の斜面に階段があって一番上の祠から下が一面見渡せて、近くにバイオトイレがあったと記憶しています。もう十年以上前ですけど。

A 回答 (1件)

行けますよ。

歩いてですけど。

トンネルの連なる途中にダムサイドパークがあります。
そこから徒歩でダム上まで行けます。
距離で言うと200Mくらい歩かないとダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!