プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道在住です。
今年の夏 ニセコに遊びに行きたいと思っています。
2歳の子供が遊べるところはどんなところがあるのでしょうか?

一応・・・アスレチック系で調べたら「ニセコビレッジ」が引っかかりましたが、ここは2歳の子供が遊ぶにはどんな感じなのでしょうか?

その他にも遊べるところがあれば是非教えてください。

A 回答 (5件)

子供が2歳のときにニセコに行きました。

2歳だとまだ普通の遊具で十分満足なので、特に遊べるところは調べてませんでした。
よかったのはミルク工房というスイーツショップで、広い芝生があってそこに牧草ロールが置かれています。自由に登れるのでここで羊蹄山をバックに写真を撮ると絵になりますよ♪。そのそばには動きませんがトラクターが置かれていてこれも自由に運転席に乗ることができます。うちの子はハンドルを握って楽しそうに運転の真似をしてました。
http://www.milk-kobo.com/about_us.html

行ったことはありませんが、町内の「ちびっこ広場」という公園は2歳児でも遊べそうな遊具があるみたいです。わりと大きな公園です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

広い芝生!!
羊蹄山と芝生(&子供)の風景 写真に撮りたいですね~~!!
トラクターも滅多に乗れるものでもないので凄く素敵です!

ちびっこ広場・・・調べてみますね!

俄然楽しみになってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/19 12:28

倶知安町花園地区・ニセコアンヌプリ周辺にリゾート計画があり、道路など環境整備が行われています。


各リゾート1万人程度収容の施設でホテルや貸し別荘などに学校(?)の建設も計画されているとの情報を得ています。
ミルク工房の草原に、不動のトラクターに荷台がついておいてあります、運転席の取り合いは熾烈なもの、道産子かポニーの乗馬もあります、ゴンドラはグランヒラフとニセコアンヌプリで夏季営業しています。
2歳ではまだ早いと思い、書き込みはしませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。そしてお礼が遅くなりすみません。
もう回答がないものと思っていました。

リゾート計画があるんですね。
きっと外国人向けなのでしょうかね?
ニセコも色々と調べたら、結構外国の方が経営しているお店が沢山あるのにびっくりしました。
凄いですねニセコ。

お礼日時:2011/08/03 17:08

No.1の方から回答ないようなので補足しますが、2年後を目指して建設中という2歳向けの周辺施設は特にはありません。


今と変わらないのでご安心を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

2年後に特に何か周辺施設が整うわけではないのですね。。
No.1さんはどこかと間違えていらっしゃるのでしょうかね?
それとも施設が水面下で企業秘密で計画中とかなのでしょうかね?

とりあえず、表立って何か建設中ではないことが分かってスッキリしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/19 12:33

夏のアンヌプリスキー場


http://annupuri.info/outdoor.html

2歳くらいなら、ゴンドラに乗ったり、
芝生の上を駆けまわったりするだけで楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

こんなところがあるんですね~!
全然見つけられませんでした。

ゴンドラいいですね!

とても参考になりました!

お礼日時:2011/07/18 18:47

あまり進めません、4歳くらいになってからのほうが楽しめるかと思います。

そのころのほうが周辺施設も整っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、進められないのはニセコビレッジがということでしょうか?
それともニセコ全体がということでしょうか?

ニセコの周辺施設が2年後に整うのですか?
何か建設中なのでしょうか?
今現在のニセコは遊べるところが全然ないということなのでしょうかね?

お礼日時:2011/07/18 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!