プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで作成した表を、鏡に移したような感じで反転させて使用したいのですが、どのような操作をすればよいのでしょうか?
反転させた後も編集を行いたいので、図として左右反転するという方法ではダメでした・・・
どうか、よろしくおねがいします。

「エクセル 表の反転について」の質問画像

A 回答 (5件)

何で図として左右反転だとダメなのでしょうか?



セルの値を変えても図形は反映されます
1. A1:D5セル範囲をコピー
2. [Shift]押しつつ 編集 メニュー 図のリンク貼り付け
3. 図の左右反転
添付図参照
「エクセル 表の反転について」の回答画像3

この回答への補足

回答ありがとうございます。
リンク貼り付けという手段は知りませんでした・・・
これで、文字だけは反転しないという風に出来るのでしょうか?

補足日時:2009/03/13 23:05
    • good
    • 4

素朴な疑問ですが・・・


no0225さんが添付した画像はどの部分が「エクセル 表の反転」と関係しているのでしょうか?
どの部分を「反転させた後も編集を行いたい」のですか?
    • good
    • 1

「ツール」→「オプション」の「インターナショナル」タブ内で、シートを左右反転表示させることが可能です。


何でも「中東アジア」のユーザーのための機能だそうですので、質問者様のご希望とは異なるかもしれませんが、一応「可能である」ってことで、お試しくださいませ。
(Excel2003)
「エクセル 表の反転について」の回答画像4
    • good
    • 0

カメラ機能ですと、鏡文字のように左右とか上下を反転できます。


リンク貼付けにしておくと、編集したものを反映できます。
位置だけ反転したい場合は、関数でいけると思います。
    • good
    • 1

どのように反転したいのでしょう?


図示できませんか?

位置だけ反転すればいいのか?
文字まで鏡文字のように反転したいのか?
など不明です。

この回答への補足

上の様な球場の座席があるのですが、これを左右逆にしたいのです。
文字は反転させたくないです。
また、反転させた後でマスを塗りつぶしたり、書き込みを行ったりといった編集が行いたいです。

補足日時:2009/03/13 22:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!