あなたの習慣について教えてください!!

今度(5月)私用で東京から仙台に行くことになりました。多くの方は新幹線を利用すると思いますが、脳神経系の持病があり新幹線に乗れません。
つきましては、詳しい方に行き方について御教授頂ければと思います。

・時間的に早くいける方法を探しています
・コストはこだわりません(値が高くなっても大丈夫です)
・新幹線以外の交通機関なら何とか大丈夫です
・東京は江戸川区、仙台は宮城野区が目的地です
大変恐縮ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

飛行機はいかがでしょうか。



とりあえず、江戸川区を近くの小岩、
宮城野区を仙台と近くの町に置き換えて回答します。


小岩~羽田空港
 バスで1時間20分程度
 http://www.keiseibus.co.jp/pc/kousoku/day/nrt08. …

 またはJR、同じく1時間20分程度


成田空港~仙台空港
 全日空3131便:成田10:30発→仙台11:35着
 全日空3235便:成田16:55発→仙台17:55着


仙台空港~仙台
 仙台空港鉄道、JR直通運転で20~25分
 http://www.senat.co.jp/timetable/index.html


実際には乗り継ぎ時間やチェックイン時間がかかることを考慮すると、
JRで行くよりは、1時間弱だけ早くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。実は当初飛行機を第一候補にしていたのですが、羽田発で便が無かったのであきらめていました。
すいません、成田発とは気がつきませんでした。御提示いただいたアドレス
で調べてみましたが、気持ち高速バスより少ない所要時間で着きそうですね。現状候補の一つとさせていただきたく思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 10:26

高速バスはどうでしょうか。


新宿、東京駅から5時間30分です。

参考URL:http://www.kakuyasubus.jp/hokkaido_kanto/masamun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。高速バスかなとは素人考えながら
思っていたのですが、やはり現実的に一番無難なような気がします。
もう少し早く着けばいいな、と思うのですがそれは贅沢ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 10:17

在来線特急が問題ないのであれば、常磐線のスーパーひたちが良いと思います。


上野発仙台行きは1日3本あって、所要時間は4時間ちょっと。費用は9000円ちょっと。
時間が合わなければ、いわきや原ノ町までスーパーひたちで行って普通列車に乗り換える方法もあります。時間が1時間ほど余計に掛かりますが。

成田に近ければ飛行機の成田-仙台便という手もありますが、江戸川でしたら移動時間の短縮にはなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。スーパーひたち、という列車があるのですね。
どれくらいのスピードが出るか分からないのですが、
(地面を高速で走る物に乗ると発作が出てしまうのです、高速バスくらい
ならいいのですが)
現状選択肢の一つとして加えさせていただきたく思います。

お礼日時:2009/03/16 10:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
車と言う選択肢もありましたね。自分の場合はレンタカーになりますが、
出発時間に縛られず行ける所が利点に感じます。
高速1000円も始まりますからね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!