アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく自転車を購入しようと考えています。
片道15km強の自転車通勤となります。
調べてみると、クロスバイクが良いようでGIANTのCross3かescape R3の購入を検討しています。
しかし、これらはスポーツバイクなのでカゴetc.は付いていません。
でも、通勤&日常自転車として使いたいので、カゴが欲しいのです。

スタイリッシュではなくなるのを承知の上で、前にカゴを付けたいと思っているのですが、可能でしょうか?

ママチャリによく見られる、あの大きなサイズの前カゴを付けたいと思っています。

テニスのラケットバッグetc.を入れたいので、クロスバイクに付けられる見た目もそれなりに格好いいフロントバッグではなく、大きなカゴを付けたいのですが...。

今現在、ギアなしの廉価なママチャリで多少起伏のある15km通勤なので新規購入を検討しています。
そして、会社帰りに寄り道をしたいと思っているので、その荷物を入れたいのです。
もし出来るのなら、クロスバイクを買おうかと思っているのでご存じの方、ご回答宜しくお願いいたします。

(自転車屋さんを何件か廻ったのですが、話しかけられなかったので...。)

A 回答 (4件)

こちらの2車ですね。



http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p …
http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p …

純正でもキャリアがでていますのでコレに追加する形でいけるかと思います。
http://www.giant.co.jp/giant09/acc_select_cate2. …


社外品ではVブレーキのクロス用としてこういうものとか
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/sanesu/v …
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/sanesu/v …

アタッチメント式のこういうものがあります。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/rixenkaul …

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/rixenkaul …

新聞配達用のものには負けるかもしれないですけどね(苦笑)
必要なら後ろにもキャリアをつけていただくのがよろしいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

UTL参考になりました。
自転車屋さんで見かけた前輪上の台はアタッチメント用って事が分かりました。
カゴは付けられるみたいですね。
今度、自転車屋さんに相談してみたいと思います。
リンクがあったりして、とても参考になりました。
有り難うございました。

お礼日時:2009/03/16 05:46

どうしてもまえカゴにこだわるのであればNo3様までのアドバイスを参考にされるといいかとおもいますが、わたしはメッセンジャーバックをおすすめします。


テニスラケットのケースくらいでしたらメッセンジャーバックに収納(グリップ部分ははみ出るかもしれないですが)できます。最近はいろんなメーカーから大型のバックがでています。
わたしはグレゴリーの大型のものを利用していますが、テニスラケットのケースはグリップが多少でるくらいで収納できます。
メッセンジャーバックは荷物の出し入れにもいちいちバックルを外すことになりますが、実に優れた点はスタイリッシュなだけでなく、一本の太めのストラップによって荷物の重さや大きさなどにより背負う位置を簡単に調整できるという利点があることです。

またカゴですと荷物を固定するのにゴムひもなどを使うことになるとおもいますが、それでも路面からのショックにより荷物が動くことでハンドルの操作性が悪くなります。
バックパックもいいですが、バックの固定位置をかえられることからわたしはメッセンジャーのほうが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カゴの種類とか選べるみたいなので、アドバイスのものも含めて検討したいと思います。
もしかしたら、カゴ自体付けられないのでは?と思っていたので...。
参考になりました。
有り難うございました。

お礼日時:2009/03/16 05:48

私もGIANTのエスケープR3を買おうと思っています。


GIANTのホームページを見るとエスケープ用のパーツでフロント ラックというのがあります。

それを取り付ければ、ホームセンタでとびっきり大きな前かごを付けることができると思います。

検討のほどを・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ジャイアントのホームページはチェックしていたのですが、車体自体しかみていませんでした。
見落としていました。
有り難うございました。

お礼日時:2009/03/16 05:49

<GIANTのCross3かescape R3


カゴはつけられますよ。(専用のラックは必要ですが)
同じGIANTのMTBのROCKにもつけられますから。
escape R3は08年度製まで前ラックやリヤキャリアがついたSEというモデルがあったのですが09年度はカタログ落ちしてますね。
多分5千円~6千円で取り付けられると思いますよ。
クロスバイク購入時に自転車屋さんへ相談してみてください。
ただしママチャリみたいに重量物を載せるのはNGなんで注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付けられると云うことが分かったので、今度はためらわずに自転車屋さんに相談してみようと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2009/03/16 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!