プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はとても読書が好きです。
ですが、最近おもしろい本と出合えずにいます。
そこで皆さんのオススメの本を教えてください☆
私が面白いと思った本!
山田悠介さんシリーズ
乙一さんシリーズ
エターナルマインド(マインドシリーズ)
暗いところで待ち合わせ
13ヶ月と13週と13日と満月の夜

などです!

A 回答 (7件)

こんばんは。


ファンタジーでしたら、私も『十二国記』がイチオシです。

それと、上橋菜穂子さんの『守り人』シリーズ(精霊の守り人から始まります)、
香月日輪さん『妖怪アパートの幽雅な日常』シリーズ(全10巻)などはいかがでしょう?
あと茅田 砂胡さん『デルフィニア戦記』なども。

他のジャンルでよろしければ、
奥田英朗さん『サウスバウンド』(上下巻)、石田衣良さんの『IWGP』シリーズ
等いかがでしょうか?

お好みに合うものがあればいいんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妖怪アパートの幽雅な日常気になりました☆
ありがとうございます

お礼日時:2009/03/28 22:44

『銀河英雄伝説』は読み出したら止まらなかったですねえ。


特に最初のほう、徹夜したことがあります。
    • good
    • 0

人によって好き嫌いはあると思いますが


金庸の「秘曲 笑濠江湖」「神侠侶」は
面白いです。

クライブパーカーの「ミッドナイト・ミート・トレイン」
はダークファンタジーの傑作だと思います。

冴木忍の「卵王子 カイルロッドの苦難」
ライトノベルで一番感動しました。

桜坂洋「ALL YOU NEED IS KILL」
ちょっと苦いエンディングが好みなら
お勧めです。
    • good
    • 0

自分がお勧めする本は


「十二国記」著:小野不由美
No.3の方が進めるとおり面白いですが、どちらかというと後半で面白くなるタイプです。
http://shop.kodansha.jp/bc/books/junikokki/

「狼と香辛料」著:支倉凍砂
新聞の紹介欄で初級のビジネス書としても良い作品。と評価される変り種。
http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20080427/SpicyWo …
作品自体、「剣も魔法も登場しないファンタジー」とか言われていた記憶が。
ヒロインの独特の喋りがちょっとした話題に
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

「とある魔術の禁書目録」著:鎌池和馬
「魔術と科学が交錯する時、物語が動き出す。」みたいな切り口で進んでいく作品。
http://project-index.net/

「ゼロの使い魔」著:ヤマグチノボル
現代高校生が異世界の魔法使いに召喚されますが、使い魔としてです。
そんなこんなで起こるファンタジーです。
アニメより小説のほうが全然良い作品です。
http://www.zero-tsukaima.com/zero/
http://www2.b-ch.com/cgi-bin/cmn/pv/pv_view_1000 …

以上四つあげましたがどれもアニメ化されるほどの作品ですので、読んで損はないと思います。
「狼と香辛料」や「ゼロの使い魔」は最初あたりはアニメから入ってもいいかも。
    • good
    • 0

小野不由美さんの「十二国記シリーズ」がおすすめです。


新潮文庫の「魔性の子」から読み始めて、次に講談社ホワイトハートX文庫の「月の影 影の海」を読むと良いですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


私も読書が好きでいろいろ読んでいます。
13ヶ月と13週と13日と満月の夜は私も読みましたよ。
私がオススメする本はあさのあつこさんが書かれている
「The MANZAI」シリーズです。
現在文庫で5巻まで発売されています。
この本の主人公は中学生です。
セリフが本当に漫才みたいで思わず笑ってしまいます。
また、読みだすと次が早く読みたくなってしまいます。
映画化も決定されているようですよ。ぜひ、読んでみてください。
    • good
    • 0

あたしは「西の魔女が死んだ」がスキです!!


最後の3ページはヤバイほど泣けてきますよ。
おもしろいというよりは感動作ですね(笑))
もしまだならば読んでみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!